123032のブログ

過去のブログをインポート

『第57回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定

晦日恒例の番組の出演者が決定されました。 毎年視聴率が何パーセントなのかが気になりつつある番組といえば、NHK紅白歌合戦ですね。 昨年は「スキウタ」がテーマでしたが、今年は何でしょうか? とか思ったら、日本放送協会が白組・紅組の歌手を発表しました。 今井美樹、徳永英明、絢香らが初!紅白歌合戦の出場歌手 サンケイスポーツ 今井美樹、徳永英明、絢香らが初! 紅白歌合戦出場歌手発表 イザ!
今井美樹徳永英明絢香らが初! 紅白歌合戦出場歌手発表  NHKは29日、大みそかの「第57回紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。紅白各27組、計54組(昨年より6組減)が出場する。  初出場は紅組が絢香アンジェラ・アキ今井美樹、「GAM&モーニング娘。」のGAM、BONNIE PINK、mihimaru GTの6組、白組もテノール歌手の秋川雅史、Aqua Timez、SEAMOスガシカオDJ OZMA徳永英明の6組。  今年2月にデビューしたばかりの新人の絢香は「デビューの年にまさか紅白に出られるとは思わなかった」、デビュー20周年の徳永は「遅咲きの新人のつもりで」と抱負を語った。最多出場は北島三郎の43回。  出場歌手は以下の通り。 ▽紅組 aiko(5) 絢  香(初) アンジェラ・アキ(初) 石 川 さ ゆ り(29) 今 井  美 樹(初) 大 塚   愛(3) 川 中  美 幸(19) G  A M& モーニング娘。(初)(9) 香 西 か お り(14) 倖 田  來 未(2) 伍 代  夏 子(13) 小 林  幸 子(28) 坂 本  冬 美(18) 天 童 よ し み(11) DREAMSCOMETRUE(11) 中 島  美 嘉(5) 長 山  洋 子(13) 夏 川  り み(5) 浜 崎 あ ゆ み(8) 平 原  綾 香(3) 藤  あ や 子(15) B o A(5) BONNIEPINK(初) 水 森 か お り(4) mihimaruGT(初) 森   昌 子(15) 和 田 ア キ 子(30) ▽白組 秋 川  雅 史(初) AquaTimez(初) 五 木 ひ ろ し(36) w-inds.(5) ORANGERANGE(2) 北 島  三 郎(43) 北 山 た け し(2) ゴスペラーズ(6) コブクロ(2) さ だ ま さ し(18) SEAMO(初) ス ガ シ カ オ(初) スキマスイッチ(2) SMAP(14) DJ OZMA(初) T O K I O(13) 德 永  英 明(初) 鳥 羽  一 郎(19) 氷 川 き よ し(7) 布 施   明(22) 細 川 た か し(32) 堀 内  孝 雄(17) ポルノグラフィティ(5) 前 川   清(16) 美 川  憲 一(23) 森   進 一(39) WaT(2)
今年も初出場歌手が出ましたね。 紅組
絢香 アンジェラ・アキ 今井美樹 GAM BONNIE PINK mihimaru GT
白組
秋川雅史 Aqua Timez SEAMO スガシカオ DJ OZMA 德永英明
絢香は現在NHKの@ヒューマンのテーマソング「三日月」を歌ってますから、多分決まりではないかと思ってました。 そのほかに、徳島県出身のアンジェラ・アキも出るとは思いも寄りませんでしたね。 mihimaru GTは、「気分上々↑↑」で決まり。 白組でいえば、スガシカオ徳永英明が初めてなんですね。 過去に出場したのかと思ったら、違ってました。 DJ OZMAも出るのですか・・・。 聴いたことがほとんどないので、どうなんでしょうかね。 今年の出場者でCDを買ったアーティストは、BONNIE PINKだけでした。 ベストアルバム"Every Single Day初回限定版"なんですが。 ちなみに秋川雅史さんはどんな人なのかなと検索してみたら、テノール歌手でした。 MASAFUMI AKIKAWA OFFICIAL SITE TEICHIKU RECORDS - 秋川雅史 果たして、今年の紅白は盛り上がるのでしょうか? とても気になります。 今年も観るかどうかはわかりません。 それは、また東京で年越ししようかと考えているので・・・。
追記 11/30 こちらも参照 Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 紅白、出場歌手決定&意気込みコメント到着! NHK紅白“目玉”は審査員?スポニチ
NHK紅白“目玉”は審査員? 「第57回紅白歌合戦」出場歌手発表会見に登場した初出場の歌手  大みそか恒例のNHK「第57回紅白歌合戦」(後7・20~11・45)の出場者が29日、東京・渋谷の同局で発表された。今年は出場者を昨年より6組減らして計54組。デビュー20周年の徳永英明(45)、今井美樹(43)らが初出場する。NHKは「去年とそん色ない顔ぶれ」と説明したが、高視聴率獲得につながりそうな目玉はなく、識者からは「いっそのこと、やめちゃえ」と厳しい声が上がっている。  松任谷由実(52)の初出場やフジテレビの番組から生まれたキャラクター、ゴリエの起用など、硬軟織り交ぜて勝負した昨年に比べ、パワーダウンが否めない紅白。放送作家山田美保子さんは「顔ぶれだけを見ると去年を上回る材料は見つからない。こうなると審査員に期待したい」とチクリ。「視聴率は現状維持か、下手をすると…」と下降を予想した。  昨年はSMAPが大トリを務めただけでなく、番組の随所に登場。今年は中居正広(34)が司会。NHK側は「出場組数を減らして歌や歌手の紹介を長くする。司会の活躍の場が増える」と“中居頼り”を宣言しており、山田さんは、視聴率のポイントは「今年もSMAPをどれだけ前面に出せるかになったのでは」と指摘した。  放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は出場者について「“未知との遭遇(若手)”とテレビ東京の“年忘れにっぽんの歌(常連組)”のミックス」と感想。「どうせ(演出が)ださいんだから、割り切って演歌勢やベテランに絞った大人の番組にすべき。若い人を入れようとするから無理がある」とした。  昨年は第2部の平均視聴率が42・9%(関東地区)で史上最低だった一昨年を上回り、長期低落傾向に歯止めをかけたが「間違いなく下がる」と断言。「視聴率にこだわらず、年間を通じておしゃれで上質な番組を作るNHKが、紅白だけ気にするからおかしくなる。いっそのこと、やめちゃえ」と提案!?した。出場歌手は以下の通り。 【紅組】aiko(5)絢香(初)アンジェラ・アキ(初)石川さゆり(29)今井美樹(初)大塚愛(3)川中美幸(19)GAM &モーニング娘。(GAM=初、モーニング娘。=9)香西かおり(14)倖田來未(2)伍代夏子(13)小林幸子(28)坂本冬美(18)天童よしみ(11)DREAMS COME TRUE(11)中島美嘉(5)長山洋子(13)夏川りみ(5)浜崎あゆみ(8)平原綾香(3)藤あや子(15)BoA(5)BONNIE PINK(初)水森かおり(4)mihimaru GT(初)森昌子(15)和田アキ子(30) 【白組】秋川雅史(初)Aqua Timez(初)五木ひろし(36)w―inds.(5)ORANGE RANGE(2)北島三郎(43)北山たけし(2)ゴスペラーズ(6)コブクロ(2)さだまさし(18)SEAMO(初)スガシカオ(初)スキマスイッチ(2)SMAP(14)DJ OZMA(初)TOKIO(13)徳永英明(初)鳥羽一郎(19)氷川きよし(7)布施明(22)細川たかし(32)堀内孝雄(17)ポルノグラフィティ(5)前川清(16)美川憲一(23)森進一(39)WaT(2) ※( )内は出場回数、五十音順 [ 2006年11月30日付 紙面記事 ]
今年の紅白は昨年に比べて、「目玉」がないと書かれていますね。 確かに、テーマも愛・家族~世代をこえる歌がある」なんで・・・。 奇をてらったものにするのをやめたんでしょうね。
追記 12/3 NHK史上最強の“おじさんキラー”半井小絵が紅白で天気予報 サンケイスポーツ
NHK史上最強の“おじさんキラー”半井小絵が紅白で天気予報 ネット上で「サエタン」の愛称で呼ばれる半井小絵。天気図前では淑女だが、「男を惑わす雰囲気がある」というNHK職員も  「NHKニュース7」のお天気キャスターで、“午後7時28分の恋人”の異名をとる半井小絵(33)が、大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」に“初出場”することが1日、分かった。同局の女性お天気キャスター史上最高の人気者で、1日10通以上のファンレターが届くオジサマ族のアイドルだ。白組のイケメン歌手たちに囲まれた“サエタン”が、NHKホールのステージから気象予報を伝える。 ◇  毎晩7時28分を楽しみにしている全国のおじさんファンの皆さん。いつもは、天気図をバックに、楚々とした雰囲気でお天気を解説する『サエタン』が、大みそかに大変身します。  サンケイスポーツの取材によると、半井は、白組の若手のイケメン歌手たちと一緒にステージに登場。“紅白スペシャル気象コーナー”と題して、初詣でに出かける視聴者に欠かせない気象情報を伝える。  当日は、大胆露出のドレスか、はたまた体のラインがくっきり出るドレスか-。いずれにしろ「グッとくること間違いなしの衣装」(関係者)を着る予定で、「ニュース7」では決して見られない艶姿を披露するという。  さらに、その際、イケメン歌手たちとのトークもあり、普段は一方的に予報を言うだけで、謎のベールに包まれている半井の思いがけぬ素顔が垣間見えそうだ。さきごろ発表された出場歌手の中で、イケメンといえば、SMAPTOKIO、WaTら。サエタンファンは、ちょっぴりジェラシー!?  関係者によると、NHKは「おじさんキラー」の半井を、紅白を盛り上げるための切り札として抜擢した。半井は平成16年3月から「ニュース7」の気象情報(月~金)を担当。午後7時28分からわずか2分の出番ながら、わかりやすいコメントに加え、可愛らしく愛嬌のある顔立ち、清楚な雰囲気が、中年男性の人気をつかんだ。  同局によると、半井あてのファンレターが1日に10通以上届くといい、これは「NHKの過去の女性お天気キャスターにはなかったこと」。また、最近は、マスコミからの取材依頼が殺到しているという。  半井には11月上旬に出演を打診。本人は「とてもうれしい」と喜んで快諾したといい、大みそかの“晴れ”舞台を心待ちにしている。 ■半井小絵(なからい・さえ)  昭和47年12月26日、兵庫県生まれ。日本銀行大阪支店に在職するかたわら、気象予報士を目指し、平成13年3月に同資格を取得。その後、日銀を退職し、日本気象協会に就職した。14年4月から16年3月までNHK関東甲信越の気象情報を担当。気象に関する講演活動を行っているほか、今年9月に著書「半井小絵のお天気彩時記」を出版した。また、10月には「NHK気象予報士お天気カレンダー平成19年版」が発売され、人気を集めている。
NHKニュース7の天気予報を担当する気象予報士半井小絵(なからいさえ)さんも紅白に出るそうです。 彼女は、「午後7時28分の恋人」と呼ばれているらしい。 で、どんなところで出るのか気になりますね。 そうそう、司会者に触れるのを忘れてました。 白組司会は、SMAP中居正広。 前もやってような気がしましたが・・・。 紅組司会は、仲間由紀恵大河ドラマ功名が辻」で、山内一豊の妻である千代を演じていますね。 最近観てますよ。 先週11/26日の第47回はすさまじかったですな。 土佐藩内にくすぶっていた一領具足(長宗我部氏の旧重臣ら)の長を種崎浜の相撲大試合で集めて銃で皆殺しにするなんていう、あり得ない展開。 今日12/3の第48回は玉木宏も出演するそうです。 一豊の弟、山内康豊役ですか。 知らなかった・・・。 最近は、某他局のドラマ「のだめカンタービレ」の千秋真一のイメージが強いですねえ。 あとは、ミスタードーナツのCMもね。 トラックバック送信しました。 第57回紅白歌合戦出演者正式発表。-ヘゥンのタカの疾風!ぶろく伝。w ☆第57回NHK紅白歌合戦    出 場 歌 手 決 ま る第57回 NHK紅白歌合戦 LiveScreenShot

第57回 NHK紅白歌合戦 テクノラティのタグ First Message
発売日:2006-12-06
価格
曲目 |
1.1mm
2.星の見えない夜
3.No rain,No rainbow
4.決意の朝に
5.ハチミツ ~Daddy,Daddy~
6.千の夜をこえて
7.green-bird(Interlude)
8.歩み
10.ホワイトホール
11.プレゼント
12.Perfect World
13.いつもいっしょ
14.白い森

私の気持ち
正直・・・とてもピュァな気持ちになりました。このご時世毎日嫌なニュースばかり耳にしていますが、CD聞いて今の醜い考えの自分じゃなくこんな気持ち私にもあったなぁって思い出されて嬉しく感じました。音楽ってちょっとでも共感する所があると又頑張ろうとか活力になりますよね。単純かもしれませんが・・。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
半井さんのエッセイも。
半井 小絵
価格

季節を身近に感じる本です。
NHKの半井さんが書かれた本。この本はいわゆる気象現象を詳しく解説した本ではありません。季節を身近に感じる空模様や、年中行事、風物詩の話題に、写真やイラストを添えて書かれたものです。具体的には「春の章」「初夏・梅雨の章」「夏の章」「秋の章」「冬の章」の5つに分かれており、それぞれに半井さんが美しい四季の彩りを書き綴っています。また、コラムもとても充実していて、「ついに私も花粉症デビュー」とか「気象予報士を目指した私」など、興味深いものがたくさんあります。読んでいて気持ちが暖かくなるような本ではないでしょうか。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

First Message