123032のブログ

過去のブログをインポート

PS3の騒動はネットや世界へ広がる・・・

あの騒動からおよそ1週間経ちます。 フォトレポート:PS3、米でも発売に--サンフランシスコMetreonでは24時間以上前から大行列 CNET Japan アメリカでも、17日からPLAYSTATION3プレイステーション3)が発売されました。 ソニーソニー・コンピュータエンタテイメントの自信作は、海外でも売り出されたことになりますね。 日本同様に、行列ができたというし。 北米では、どんなタイトルが同時発売されたのでしょうか? かなり気になります。 PS3ネタではおなじみとなったコスト計算も、発売されて詳細が明らかになったようです。 ソニーの「PLAYSTATION 3」、1台売れるごとに数百ドルの赤字? CNET Japan CNET Japanの記事によると、20GBモデルでは原価よりもおよそ300ドル安く販売されているそうです。 つまり、売れれば売れるほど赤字というのは本当のことですね。 それがスケジュール通りに売れ、徐々にコストが下げられれば思惑通りになるかもしれません。 でも、構成がかなり新設計の部品が多いので、そう簡単にいくのかな? 次はいつ? PS3賢い入手法…ネット? 量販店? イザ! 【磨】ヤフオクで相次ぐ「PS3」転売騒動 イザ! 11日以来、次回入荷の話は全く聞いてませんね。 今月中にまた発売されるのでしょうか? Yahoo!オークションの転売は、かなりの騒動になりました。 とんでもない高値だったのに、結局わずかなプレミア付きでの落札で落ち着いています。 ネットの中の人によって抵抗があったようですね。 ヨドバシカメラビックカメラなどの量販店で人を集め買い占めてオークションサイトで利益を得ようとする輩がいたのは、何とも許し難い行為だったのでしょう。 部屋の中で山積みしてある画像は、自分も怒りよりも呆れるという感じが強かったです。 そういうものは、所有欲の強い人が並んで買うのが一番だと思います。 LiveScreenShot

PlayStation.com - PLAYSTATION®3 PS3即完売も、なぜ損してまで売るの? - [よくわかるマーケティング]All About
追記 11/18 PS3の発売で、アメリカならではな事件も起きたようです。 米国でも「プレステ3」発売、行列客狙い強盗・発砲も  読売新聞
米国でも「プレステ3」発売、行列客狙い強盗・発砲も  【ニューヨーク=北山文裕】ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が17日、米国でも発売された。  ソニーが用意できた台数が40万台に限られたため、各地の家電量販店では数日前から販売開始を待つ列ができた。商品や客の現金を狙った強盗も現れた。  AP通信によると、米東部コネティカット州の大型量販店では、開店を待つ客に2人組が現金を要求、断った21歳の男性に発砲し負傷させた。カリフォルニア州の大型量販店では15日夜に列に並ぶ客同士のけんかが始まり、閉店を迫られたという。  PS3はインターネット上の競売サイトでは、店頭販売価格(500~600ドル)を大きく上回る3000ドルの値も付いている。 (2006年11月18日10時59分 読売新聞)
発砲に強盗とは、おっかないですねえ。 日本では聞いたことがないことが、やはり起きてしまいました。 テクノラティのタグ