123032のブログ

過去のブログをインポート

機能強化したということで

メンテナンスは、予定どおり無事に終了したようです。 (11/16) 地図・絵文字・利用可能HTMLタグ(script/object等)を追加! ウェブリブログ事務局 ブログ記事本文に、いろいろな仕掛けができるようになりました。 -ウェブリマップ- 遂にウェブリブログでも、Google Maps APIを利用した地図表示機能がつきました。 とりあえず、新潟県燕市の「杭州飯店」でも表示させておきます。 -絵文字- gooブログなどで利用できた、絵文字機能が実装されました。 こんな感じ。 -カラーパレット- 赤・緑・青と蛍光マーカーの黄色・ピンク・黄緑以外はタグを直接入力で指定する必要がありましたが、簡単に選べるようになりました。 例えば、何も考えずに・・・。 -利用可能なHTMLタグの追加- 下記のタグが記事本文に入れることが可能となりました。 script iframe object param embed nocript noembed 話題になったNHK時計も貼り付け可。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Objectタグ。 YouTubeの映像などが記事本文表示できるようになります。 例えば、プレイステーション3の操作画面を(そのままでは、収まってない・・・)。 DidoのThank Youに変えました。 scriptタグがつけられるということで、Google AdSenseなどの広告が簡単に貼ることができるようになりますね。 まあ、こんな感じでしょうか。