123032のブログ

過去のブログをインポート

Evanescence/The Open Door

三年ぶりのアルバムです。 1stアルバム[フォールン]が全世界的に売れたエヴァネッセンス。 その中に収録されている"Bring Me To Life"は、印象に残る曲でした。 映画「デアデビル」の挿入歌としても知られています。 DVDがついていた初回限定版やその次に発売された限定版も買えず、結局通常の国内版で我慢しました。 LINKIN PARKリンキン・パーク)みたいで、よかったですね。 しかし、あまりにも売れすぎていたために、メンバーがツアー中に脱退(確か)したこともありましたね。 収録される予定ではなかった"My Immortal"についてのことだったと記憶しています。 それから3年が経過して、今年9月に新作が発売されました。 ストリングスとヘビィメタルが融合した作風は、今回も変わらず。 ただ、ボーカルのエイミーの歌声しかないのが寂しいですね。 ちょっと物足りないかも・・・。 それはそれで新鮮みがあるということでしょうね。 1stシングルは、"Call Me When You're Sober"です。 国内版のボーナストラックで、アコースティックバージョンが収録されています。 7曲目の"Lacrymosa"は、モーツァルトのレクイエムをサンプリングして使っています。 EVANESCENCE、約3年ぶりとなる来日公演が決定 bounce.com bounce.comによると、彼らが来年の1月から日本でツアーをするそうです。 Evanescence :: Japan Official Site http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Evanescence/ "The Door Open"は、タワーレコードTOWER RECORDS)で買ってきました。 The Open Door タワーレコードでは、"TOWER OF THE BEAST HARD ROCK/HEAVY METAL CAMPAIGN"を開催中。 タワーレコード店舗と@TOWERの両方で行われております。 EvanescenceのThe Door Openも対象商品。 とはいっても、タワーレコードに行ってきたのには別の理由があるのです。 それは、明日のお楽しみということで。 180度違った話題ですが・・・。