123032のブログ

過去のブログをインポート

キリンチャレンジカップ 【日本×トリニダート・トバコ】

オシムジャパンになってから、初めての国際Aマッチですね。

先発は我那覇と田中達の2トップ トリニダード・トバゴ戦スタメン発表=サッカー日本代表 スポーツナビ Yahoo!スポーツ

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 トリニダード・トバゴ -KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006-

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060809_01.htm

日本代表(日本サッカー協会

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/osim/index.html

KIRIN WORLD CHALLENGE 2006

http://www.kirin.co.jp/active/sports/soccer/history/

ジェフ千葉の監督を務めていたイビチャ・オシム氏が代表監督に就任してから、始めて迎える試合です。

スターティングメンバー

GK:川口能活(cap)

DF:三都主アレサンドロ田中マルクス闘莉王坪井慶介駒野友一

MF:田中隼麿、鈴木啓太長谷部誠山瀬功治

FW:我那覇和樹田中達也

「負けたい」発言をしたオシムは、どんな心境で臨んでいるのでしょうか?

勝ってしまうと前任者のジーコのようにメンバー1人ひとりに慢心が生まれてくる、と考えているのかもしれません。

だから、就任しての今試合では現在の日本の弱点を洗い出すことが一番だと言うのが、彼の持論なのでしょう。

今日は、日本サッカー協会川淵三郎キャプテンに対する抗議活動も行われてます。

川淵会長にレッドカードを!

http://kawabuchi.tv/

ワールドカップドイツ大会のことについての総括や「世紀の失言」をして各方面に迷惑をかけた川淵さんがそのまま会長のいすにとどまっているのはおかしいと、顔を知らない人達が集まって会ができあがり、本日デモが予告されていました。

日本のサッカー界を良くするための、とある一つの方法ですね。


前半は三都主アレサンドロが2ゴールを決めて、2-0としています。

フリーキックループシュート

さい先の良いスタートを切っています。

というわけで、雨が降った後半が終わりました。

2-0で、日本代表の勝利に終わりました。

来週は、アジアカップ予選【日本×イエメン】が行われます。

しかも、新潟スタジアム(ビックスワン)です。

行ってみたいけど、時間はありません。


追記 8/11

YouTubeにアップされてました。

YouTube - 川淵会長にレッドカードを!ヽ(`Д´)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=guuK_hLz2pg

国立競技場付近でデモが行われた様子です。