123032のブログ

過去のブログをインポート

再戦が正式決定

今度こそは? 「疑惑」決着へ 亀田がランダエタと10月再戦! イザ! 亀田興毅、10月に防衛戦…不可解判定のランダエタと 読売新聞 亀田興毅vsランダエタの再戦が10月に正式決定! スポーツナビ Yahoo!ニュース
亀田興毅vsランダエタの再戦が10月に正式決定!    22日、協栄ジム金平桂一郎会長が都内ジムで記者会見を開き、WBAライトフライ級王者亀田興毅協栄ジム)と同級1位ファン・ランダエタベネズエラ)の再戦を正式に発表した。試合の日程は現在調整中だが、10月の中旬から後半になる予定。  8月2日のWBAライトフライ級王座決定戦では判定で勝利を収めた興毅だったが、その後、微妙な判定を巡り日本中を巻き込んだ騒動に発展した。  試合後、減量苦のため階級を上げることなども関係者の間で話し合われたが、興毅本人が、「『逃げた』『避けた』と言われて、ボクサーを続けていきたくない。コンディションを作っていく。今後は何も言い訳はしない」と再戦を強硬に主張。父・史郎トレーナーも当初は興毅の体調を心配したが、最終的には本人の意思を尊重する形となった。  すでに協栄ジムWBA側から承認を得ており、ランダエタの承諾も得ているとのこと。  この日は会見場には現れなかった興毅だが、金平会長によると、「100%負けることはない。もう一度やる以上、KOで勝ちます。一度グローブをあわせてランダエタの実力は分かった。あの時(2日の試合)は本来の亀田興毅じゃなった。次は本当の力を見せたい」と意気込んでいるという。  また、近日中に日程と会場が決まり次第、興毅本人と史郎トレーナーの記者会見が行われることも発表された。 (スポーツナビ) - 8月22日14時20分更新
ボクシング:亀田興毅、10月にランダエタと初防衛戦 MSN毎日インタラクティブ
ボクシング:亀田興毅、10月にランダエタと初防衛戦  世界ボクシング協会WBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)が初防衛戦として、同級1位、フアン・ランダエタベネズエラ)との再戦を10月に首都圏で行うことになった。亀田が所属する協栄ジム金平桂一郎会長が22日に発表した。  両選手は今月2日の同級王座決定戦で対戦し、亀田が序盤にダウンを喫しながらも判定勝ち。国内歴代3位の年少記録で世界王者についたが、テレビ視聴者から「採点がおかしい」といった批判が続出していた。  金平会長によると、亀田は試合直後からランダエタとの再戦を望んでいたという。だが、協栄サイドは、本来のライト級から階級を落とした亀田の減量苦を懸念して、防衛戦をしないまま王座を返上する可能性も示唆していた。金平会長は「亀田本人が今後『逃げた』『避けた』と言われ続け、『ボクサー人生を過ごすのは不本意』と話した」と再戦を決意した理由を説明した。  王座決定戦で勝利したチャンピオンの初防衛戦はWBAの指名試合となり、通常は同級1位と対戦する。WBAからの具体的な対戦相手の指示はまだないが、ランダエタは最新の世界ランクでも同級1位にとどまっており、亀田サイドは指名試合として再戦を組む。会場、日時の詳細などは近く発表される。 【飯山太郎】
協栄ジムが正式に決定した模様です。 今回は、亀田興毅が始めて迎えるWBAライトフライ級の防衛戦となります。 「微妙」なんだか「不可解」な判定で日本中を疑問がわき上がりましたが、今度はどうなるのでしょうかね? あの対戦を観ての勝負は、ランダエダの方が有利でしょうか。 八百長らしき行為がないことを願っています。 10月を待ちましょう。 ↑ その前に忘れるかもしれない・・・。 -チェックしたい方はこちらも- TBS亀田三兄弟サイト http://www.tbs.co.jp/kameda-boxing/ 亀田兄弟オフィシャルホームページ http://www.kameda-bros.com/
追記 8/23 イザ!:亀田興毅、ブログで激白「アホか!逃げるか!」-スポーツニュース https://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/16175/ 亀田興毅「誰が逃げるねん! アホか!」ブログで激白 ZAKZAK 威勢のいい発言が飛び出てますね。 しかし、今のところ全く閲覧できません。