123032のブログ

過去のブログをインポート

亀田大毅は圧倒的だったらしい・・・

ある意味、予想通りでした。

イザ!:亀田大、1回KO勝ち 歌2曲を披露-スポーツニュース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/15766/

亀田大毅、1RKOで虎舞竜「ロード」熱唱! 公約通りアンコールも スポーツナビ Yahoo!スポーツ

ボクシング:亀田大毅がインドネシア王者に1回KO勝ち MSN毎日インタラクティブ

ボクシング:亀田大毅インドネシア王者に1回KO勝ち

世界ボクシング協会WBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=の弟大毅(17)=同=が20日、横浜文化体育館でスーパーフライ級8回戦を行い、インドネシア・フライ級王者、ウィド・パエス(27)=インドネシア=に一回1分45秒KO勝ちした。これで今年2月のプロデビュー以来5戦5勝(4KO)となった。

 亀田大はガードを固めて前進し、様子見の相手に左フックを上下に打ち分けて圧倒。左フックでダウンを奪い、さらに左フックで倒した。金平桂一郎協栄ジム会長は「(兄興毅の世界戦の判定騒動で)心が乱れたことはあったと思うが、コンディションを作る精神力は並ではない」と評価した。次戦はWBA総会(東京)の一環として9月27日(後楽園ホール、対戦相手未定)に行う予定。【来住哲司】

毎日新聞 2006年8月20日 20時57分 (最終更新時間 8月20日 21時09分)

こちらも参照

明日は亀田大毅の試合があるんですよね(笑) -TAKUの日記- より

http://taku71-diary.at.webry.info/200608/article_13.html

ウェブリブログでランキング一位を突き進んでいる『TAKUの日記』の方は、茶番だと書いていました。

上記の記事を読んで、やっぱりな結果だと思わずにはいられませんでした。

しかも、一回KO勝ちって。

対戦したインドネシア・フライ級王者ウィド・パエスは、どんな戦績を誇っていたのでしょうかね?

それが以前より気になっていました。

アジアとある国の王者との対戦は、なんだか怪しいですねえ。

それにしても、今度は虎舞竜「ロード」を熱唱とは・・・。

ボクサーにしては、サービス精神が健在です。

浪速乃弁慶』も、本当に強いのでしょうか。

亀田三兄弟協栄ジムの事については自分よりも他の方がよく知ってると思うので、これ以上は突っ込むところはないでしょう。

先の試合でセコンドをつとめた亀田興毅はランダエダと再戦するそうだし、今後も見所があるかもしれません。

テレビで放映してくれればの話ですが・・・。

【例の動画】

YouTube - 亀田大毅

http://www.youtube.com/watch?v=4QqICREfSow


追記 8/25

TBS 亀田弟でも抗議殺到 ゲンダイネット livedoor ニュース

TBS 亀田弟でも抗議殺到

 TBSがまたやった。21日深夜に放映された亀田3兄弟の二男、大毅(17)の試合にファンの怒りが殺到している。録画放送を生中継と偽り、散々、CMをはさんで待たせる長男・興毅(19)のパターンを繰り返したのだ。この局は、ホント、懲りていない。

 TBSが大毅の試合を放映したのは、深夜0時10分から始まる「Jスポーツ」という番組の枠内。スタートから20分間は、スポーツ結果などが報じられ、0時30分頃から、「いよいよゴングです」と、大毅戦の中継に入った。

 ところが、ここからが長い。20分間近くも延々と大毅の練習風景を流し、しかも、途中にCMが3回も入った。見ていたファンは怒ってこう言う。

「『いよいよゴングです』と視聴者を引っ張り、MC役の恵俊彰は『完全生中継です』と煽った。『海外の試合なんだ』『ライブなら見逃せない』と思って待っていたけど、あとで調べたら国内試合の録画だった。だったら見ませんよ。見たくもないCMを何本も見せられ、試合はたったの1分45秒。相手はまともなパンチも出さずに負けた。時間を返して欲しい」

 同じような視聴者が多かったのだろう。深夜にもかかわらず、TBSには100本もの電話が殺到したという。それにしても、TBSは、興毅の試合で6万件の抗議電話を受けたばかり。視聴者をバカにするにも程がある。

「TBSが試合開始まで、15分も20分も番組を引っ張ったのは、その方がCMの視聴率が上がるからです。CMの料金は、視聴率1%当たりいくらで決まるから、高視聴率のままCMに入った方が儲かる。視聴者の期待を高めるだけ高めてからCMに入るのは、今の民放の常套手段。TBSは6万件の抗議電話など、屁とも思っていないはずです」(元テレビ局プロデューサー・谷村智康氏)

 TBSは、恵が「完全生中継です」と誤った情報を流したことについて、「訂正も謝罪もする気はない」(広報)という。こんなことを繰り返していると、いずれ痛い目に遭うことになる。

【2006年8月22日掲載】

2006年08月25日10時00分

CSだけかと思いきや、地上波でもやっていたんですね。

しかも録画なのに、深夜に「生中継」とは・・・。

知っていれば観てましたね、きっと。

真夜中に試合をする人がどこにいるんでしょうかね(全くいないとも限りませんが)?

付き合わされた対戦相手に失礼だと思われます。

某ニュースサイトによると大晦日の対戦が決まったとのことなので、TBSは批判に耐えて彼らを持ち上げ続けるのかもしれません。