123032のブログ

過去のブログをインポート

亀田興毅が世界王者決定でも・・・(その後の話題などについても)

9時頃から中継をみてました。 TBS「WBA 世界ライトフライ級タイトルマッチ 亀田伝説 夢の始まり【一章】」 http://www.tbs.co.jp/kameda-boxing/ スポーツナビ|格闘技|速報 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html浪速乃闘拳」こと、亀田興毅選手。 ベネズエラファン・ランダエタ選手とベルトをめぐって、タイトルマッチが横浜アリーナで行われていました。 結果は御存知ですが、亀田興毅が12R判定の末に夢を果たしました。 おめでとうございました(?)。 何度か崩れそうだったのに、良くしのぎました。 横綱朝青龍も応援に駆けつけたことや父親らしき人物が休憩中にびんたをしていたことをみて、負けないだろうなと・・・。 TBSもマッチメイクが上手いです。 しかし、インタビューの泣き顔にはびっくりしましたよ。 強がりばっかり言っているのに、もの凄いギャップ。 これからが世界チャンプとしての試練が始まるのでしょう。 がんばってください。
追記 8/3 6:20 亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も MSN毎日インタラクティブ 亀田興毅:中継のTBSに電話殺到 MSN毎日インタラクティブ Yahoo!ニュース- 亀田3兄弟 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kameda_koki/ 亀田兄弟オフィシャルホームページ http://www.kameda-bros.com/ 自分もなんとなくは思いましたが、TBSに抗議が殺到したそうです。 チャンピオンにもなっていないのに大晦日に防衛戦が組まれているらしいとの噂がたっていたから、ダウンをとられても勝ってしまうのでしょう。 Yahoo!ニュースの投票でも、「ランダエダの勝利」がダントツです。 勝利が決まってしまったからどうしようもありませんが、あまりにもおかしい判定をするのはどうなんですかね? やっぱり、「地の利」が効いたのかも・・・。 追記 8/5 gooブログトレンドランキングにとあるブログがあったので、載せておきます。 亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長TAKUの日記 http://taku71-diary.at.webry.info/200605/article_4.html こちらのブログを書いた彼は、きっぱりと八百長と断言しています。 裏はとっていないと思われるけど、そう思ったのではないでしょうか? こちらは、試合が決まった5月の事ですが・・・。 ウェブリブログで一つの記事にに23万件あったのは、あまりないことですね。 夕刊フジが「予言ブログ」として、「TAKUの日記」を紹介しています。 「亀田疑惑」5月にブログが予言…展開から猛反発まで  ZAKZAK
追記 8/9 亀田興毅父“朝から生激怒” スポーツニッポン 亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」 ZAKZAK YouTube - 亀田父 vs やくみつる [kameda dad VS mitsuru yaku] http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0 YouTube - 亀田父 vs やくみつる part2 http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI 昨日付けのスポニチを買って読みました。 一昨日7日の「スーパーモーニング」での一幕ですね。 なんて言っていいのやら・・・。 単なる文句のぶつけ合いですね、これは。 そこまで言い争いになるとは、思いも寄りませんでした。 コメンテーターも呆れています。 テレ朝は、何をしたかったのでしょうか? 「TAKUの日記」でも、書かれています。 ガッツ&やく対亀田親父を見て・・・ TAKUの日記 http://taku71-diary.at.webry.info/200608/article_8.html
追記 8/11 ライブドアニュースからこんな記事が・・・。 亀田擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業? J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ livedoor ニュース 某匿名掲示板で、亀田興毅側を擁護している人物がいるとの噂が立っています。 スーパーモーニングであったやくみつる氏と亀田三兄弟の父親史郎氏のやりとりが終わったあと、掲示板に『俺だったらその場でやくみつるの頭蓋骨割ってると思う』などという発言を書き込んでいたそうです。 依頼したTBS(?)側は、そんなことで世論を誘導してもどうしようもないと思われます。 大方、決まっているので・・・。