123032のブログ

過去のブログをインポート

ジダンの処分が決定

FIFA(世界サッカー連盟)が聴取をしていました。 FIFAがジダンに処分下す サンケイスポーツ ジダン3日間の社会奉仕と罰金70万円 スポーツニッポン FIFAワールドカップ勝戦で、フランスのジネディーヌ・ジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手に対して頭突きをした件がありました。 最近まで、話題になりましたね。 スイスにあるFIFA本部に呼ばれました。 マテラッツィの方が、すでに事情聴取を終えています。 記事によると、『ジダンに3日間の社会奉仕活動と罰金7500スイスフラン(約70万円)の処分を下した』そうです。 暴言を吐いて頭突きを受けたマテラッツィは、2試合の出場停止と罰金5000スイスフラン(約50万円)の処分になりました。 ジダンの方が処分が重くなってます。 『社会奉仕』とはなんでしょうかね? FIFAの活動らしいです。 すでに引退を表明しているので、MVP(ゴールデンボール賞)の剥奪はありませんでした。 下された処分を十分に受け止めてほしいですね。