123032のブログ

過去のブログをインポート

大会が終わっても・・・

後を引きそうな話題ばかり残っています。 2006年W杯に黒い影!? 組織委員が自殺未遂 ISM Yahoo!スポーツ Yahoo!News(英文) Berlin World Cup coordinator shoots self   Yahoo! News FIFAワールドカップドイツ大会は、現地時間の10日に全ての日程を終えました。 決勝戦は「イタリアvsフランス」で、イタリアの優勝が決まったあとにベルリンの大会運営者の一人が自殺未遂をしていたそうです。 記事によると、「“政治的”な問題が理由」だと地元警察が話しています。 『政治的』という言葉が、なにやら醸し出さそうな感じがしそうな・・・。
あとは、下記のサイトを参照してください。 Zidane il gioco! - bastardidentro http://www.bastardidentro.it/node/view/18910 ドメインが"it"ということは、イタリアのサイトであることは間違いありません。 フランスのジネディーヌ・ジダンをあやつって、マテラッツィの胸元に頭突きをするというFlashがありました。 イタリア人が作った事は容易に想像できます。 レッドカードで退場するのがおもしろかったので、ネットで公開したのでしょう。 ジダンの退場劇、FIFAが解明に乗り出す ISM Yahoo!スポーツ 未だに、問題がおさまる気配がありませんね。 今日のスポニチを読みましたけど、両親がアルジェリア系フランス人であったことや、また親類もイスラム教国である同国に残っていることなどから「テロリスト」呼ばわりでされて怒ってしまったのではないかと、書かれていました。 両者とも公式なコメントを発表していないので、分かりませんね。 FIFA国際サッカー連盟)が調査に乗り出す報道もなされています。 試合中なので本当なら挑発に乗ったジダンが悪いとされるのですが、差別発言が本当にあったとすれば正当性が認められるのでしょうかね? フランスやイギリス(イングランド)の新聞では、彼を擁護しています。 イタリアでは、その逆ですが・・・。 フランスの英雄の最後があんな事になるなんて、ありなさ過ぎることです。 イタリアの優勝は確定しているので覆ることはなさそうですが、火種を残さないためにも徹底的な真相解明を行ってほしいものです。 まあ、当分の間は欧州のメディアが功罪を含めて検証を続けるでしょう。 -こちらの映画も要チェック- ZIDANE : ジダン 神が愛した男 http://www.zidane.jp/
追記 7/13 20:20 ジダン「後悔はしていない」 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 「あの男の急所を切り取ってやりたい」ジダン母 スポーツ報知 Yahoo!スポーツ <ジダン>息子をほめたたえたい…ジダン選手の母語る 毎日新聞 Yahoo!スポーツ こちらも Mirror.co.uk - News - ZIDANE EXCLUSIVE: 'BRING ME THE B*LLS OF MARCO MATERAZZI' http://www.mirror.co.uk/news/tm_objectid=17368327%26method=full%26siteid=94762%26headline=zidane-exclusive---bring-me-the-b-lls-of-marco-materazzi--name_page.html 今朝のテレビで、フランスのテレビ局CANAL+番組にジダンが出演した様子が流れていました。 やはり、母親や家族に対して侮辱されたことがきっけだったようです。 それでも、頭突きした行為は公開してないとのこと。 FIFAブラッター会長も、調査次第ではゴールデンボール賞取り消しも視野に入れているそうです。 一方のマテラッツィ側にも言い分はあるので、コメントが聞けるでしょう。
追記 7/14 21:30 危篤状態のW杯大会組織委員が死亡 ISM Yahoo!スポーツ 自殺を図っていたとされる、ワールドカップドイツ大会組織委員会のユルゲン・キースリンク氏(64)が亡くなられました。