123032のブログ

過去のブログをインポート

ドイツ大会は閉幕

一ヶ月にも及ぶ戦いが幕を下ろしました。 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ http://wc2006.yahoo.co.jp/ FIFAワールドカップ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html 最優秀選手はジダン=3大会連続で優勝国以外から選出〔W杯〕 時事通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM ジダン、2006年ドイツ大会のアディダスゴールデンボール賞に輝く FIFAworldcup.com アディダス ゴールデンボール賞 2006FIFAワールドカップドイツ大会公式サイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/gball/index.html 今日は早朝から中継をみて、昼間は寝不足だった方もいらっしゃるでしょう。 今夜も追い打ちをかけるようにNHKと、クロアチア戦で高視聴率をあげたテレビ朝日がハイライトを放送しております。 特にテレ朝は中田英寿のコメントが聞けるので、要チェックです。 イタリアがフランスにPK戦の末に勝利して、24年ぶりの優勝を決めました。 いろんなチームに提供したプーマが優勝した瞬間でもあります。 アディダスは、2大会連続して決勝戦で負けてしまいましたね(日韓大会はナイキを着たブラジル)。 残念でした。 決勝戦でのみ使われた金色の「+チームガイスト」は、なかなか良かったですね。 縮小版でもいいから、ほしいと思いました。 スポンサー対決で負けはしましたが、アディダスが協賛するゴールデンボール賞は、フランスのジネディーヌ・ジダンが獲得しました。 いわゆるMVPに似たようなものでしょうか? 決勝戦マテラッツィと口論になって頭突きをし一発退場となりましたが、それまでの戦いが8年前のフランス大会のようなキレを見せたことが受賞したゆえんでしょう。 チームの優勝という、有終の美を飾れずに現役を退くのは惜しまれるでしょう。 最新映像によると、ベルリンのホテルからフランスへの帰国の途へつきます。 しかし全く姿を見せていないらしく、別行動をとっているらしいです。 有名な映像共有サイトから、フランスのTF1の実況中継を。 YouTube - mondial 2006 coup de boule de Zidane http://www.youtube.com/watch?v=j1i_l0OeeMc 一方のイタリアも優勝はしましたが、セリエAユベントスACミランなどが八百長疑惑で降格の可能性があるらしいので、気が気でないでしょう。 危機から一転して、栄冠を勝ち取ったのかもしれませんね。
今大会で一番気になった選手について。 C・ロナウドが“ルーニー事件”で英国から退場!レアル移籍へ サンケイスポーツ Yahoo!スポーツ ポルトガル代表C・ロナウド「レアル・マドリーに行きたい」 スポーツナビ Yahoo!ニュース C・ロナウド「レアルかバルサ」マンUには帰れない!? スポーツ報知 Yahoo!ニュース クリスティアーノ・ロナウドクリスチアーノ・ロナウド、若しくはロナルド)は、フィーゴパウレタにデコなどと共にポルトガル代表の快進撃を支えました。 彼はイングランド・プレミアリーグマンチェスターユナイテッドでプレーをしています。 10代の頃、破格の契約金でポルトガルスポルティング・リスボンから移籍したそうです。 準々決勝では一緒にプレーしているイングランドルーニーに因縁をつけ、PK戦を最後に決めてウィンクしたりしてイギリス国民の怒りを買ってしまいましたね。 英国の大衆紙がこぞって「追放しろ」みたいな記事になっているので、プレミアでのプレーはほぼ無理でしょう。 なので、彼が大会前から望んでいた移籍が実現するらしい。 なんでも、隣国スペインのクラブへ行きたいそうです。 「レアル・マドリード」か「FCバルセロナ」でのプレーを望んでいます。 どうなるのでしょうかね? 富士ゼロックス「Apeos」のCMがたくさん流れているので、今後も気になる選手になるかもしれません。 ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%89
テレビ朝日中田英寿氏への独占インタビュー。 民放で唯一グループリーグの日本代表戦を取得し、予想以上の数字を獲得したテレビ局がまたもや独占です。 インタビューでは、ワールドカップ開幕直前と同じ発言をしていましたね。 最後まで自分が伝えたいことを上手くいえなかったことが、心残りだと思われます。 あの3試合のことも、彼なりの言葉で話してました。 最後は、彼の足跡を流して終了しました。 中田英が一人で引っ張ってきた、サッカー日本代表。 本当に残念でした。 期間限定で応援するために設置された「SAMURAI BLUE PARK」が、ブラジルに負けた翌日に閉館するとは・・・。 終わらないうちに行って、本当に良かったです。 しかし、マーケティングに踊らされるようじゃあ強くはなれないですね。 実力を見せつけて企業に売り込むことができる選手が出てこないといけません。
この次ワールドカップは、南アフリカ大会ですね。 この次の4年間は世界のサッカーを観たいので、スカパー!やBSデジタルなどの衛星放送を入れたくなりました。 特に欧州なんですが、ユーロ2008やUEFAチャンピオンズリーグなどを・・・。 まあその前に、地上波デジタル対応液晶テレビとHDDレコーダーもそろえないといけませんね。 自分は買いませんが、ドイツ大会スポンサーの東芝製のテレビをどうぞ。 TOSHIBA REGZA Z1000 42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 42Z1000 サッカーネタは、とりあえず今週までです。
東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z1000 ハイビジョン 2005年モデル