123032のブログ

過去のブログをインポート

文字入力で不具合が・・・

キャリアをまたがっての不具合となってます。 シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ シャープ製の携帯電話は、今や無敵に近い状態ですね。 お家芸である「モバイルASV液晶」や、それを応用してワンセグが観られるようにした「AQUOSケータイ905SH)」などでヒットを連発しています。 デザインが高級感を感じさせるのも、人気の一つなのでしょう。 しかし、文字入力で不具合が確認されたそうです。 「SH902i」「SH902iS」や「905SH」と「904SH」で、「みられまくっちゃ」と入力した途端に全く動かなくなる現象が確認されました。 電源を切ることもできないので、電池パックを外すしかないとのことです。 「SH702iD」に載っているから、同様のことが発生するらしい。 なんでも、シャープが独自に開発した日本語入力システム「ケータイShoin4」が搭載されている機種のみに起こる現象だそうです。 NTTドコモボーダフォンではすでに確認済なので、早いうちに修正されるでしょう。 最近発売された"FOMA DOLCE SLSH902iSL)"にも搭載されているから、どういう状態で出荷されているのか気になりますね。 未確認のままなのでしょうか? それにしても、「みられまくっちゃ」でフリーズするのを発見した方は大したものです。 たまたまその言葉を入れたらそうなったのかな? まあ、シャープのケータイじゃないから試すことすらできません。 ドコモショップとかで・・・・、間違いなくバレますね。 100%発生するので、試される方は自己責任でお願いします。 ケータイ daSH-シャープ  http://www.sharp.co.jp/k-tai/ -こちらも参照- 「みられまくっちゃ」でフリーズ――シャープ製端末搭載shoin4に不具合か? HiRO's Blog 「HiRO場」 +Dブログ支局 (ITmedia +D Blog)
テクノラティのタグ