123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ23日目:準決勝「ポルトガルvsフランス」

今日の試合で、決勝戦の対戦が決まります。

初の決勝目指すポルトガル 2大会ぶり優勝狙うフランス 準決勝見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

FIFAワールドカップ オフィシャルサイト

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html

決勝トーナメントの日程

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/

今日5日、ミュンヘンで「ポルトガル×フランス」が行われます。

自分はポルトガルを応援したいですが、フランスも気になります。

ポルトガルは、オランダ戦で累積警告で退場になったMFデコとコスティーニャが帰ってきます。

イングランド戦ではPK戦までも引き分けにつれ込んでFWクリスティアーノ・ロナウドが試合を決めましたが、彼らの連戦の疲れは否めないでしょう。

MFルイス・フィーゴは前試合で引っ張って来たので、デコが再び良い流れをつないでほしいですね。

ポルトガルは、初の決勝進出がかかっています。

日韓大会でブラジルを優勝に導いたフェリペ監督が、再び実現させるか?

EURO2004で果たせなかった優勝へ突き進んでほしいですね。

一方のフランスは、上り調子です。

ジネディーヌ・ジダンからティエリ・アンリへつながったボールがゴールに突き刺さり、ブラジルを沈めましたね。

初めての連係プレーが、勢いづかせています。

チームがまとまっているので、有利でしょうか。

対戦成績も4戦全勝だそうです。

しかし、最近の試合でも5年前に行われてから久しいので、勝負は分かりませんね。

指揮官が孫子の兵法を好みどんな攻撃でも仕掛けるポルトガルか、うまいボール捌きで敵を翻弄させるフランスのどちらかが、イタリアの対戦相手になるのでしょうか?

明日の午前4時からキックオフと言いたいところですが、地上波ではテレビ東京系列で放送なので観ることができません。

肝心のNHKも、BS1とBSハイビジョンでしかしないそうです・・・。

ポルトガルロナウド」が観たかったなぁ・・・。


追記 7/6

フランスがポルトガルを1-0で降したそうです。

ジネティーヌ・ジダンのゴールがそのまま決勝点に・・・。

ポルトガルは残念でした。

まだ3位決定戦があるので、そこでがんばってほしいものです。

というわけで、7月9日日曜日に決定戦「イタリア×フランス」が行われます。