123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ16日目:決勝トーナメント&日本代表が帰国と次期監督は誰?

今日から負けられない戦いがはじまります。 2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ http://wc2006.yahoo.co.jp/ 開催国ドイツ、アルゼンチンの8強入りなるか 第15日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 今日は、「ドイツ×スウェーデン」と「アルゼンチン×メキシコ」の2戦が行われます。 開催国ドイツが更に上に行けるのかどうかでしょうか。 大量得点をあげたクローゼらが決めるでしょうか。 それとも守備の隙を突くスウェーデンの攻撃陣が点を取るのか楽しみです。 アルゼンチン×メキシコは、南米と中米の強豪の対戦となりました。 特に、アルゼンチンのメッシが出るかどうかですね。 控えも豊富なチームなので、メキシコにとっては苦戦が予想されます。
ここからは、サッカー日本代表について。 ジーコ・ジャパン帰国 敗退にも温かい出迎え 共同通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM オシムジャパン 今月中にも誕生 スポーツニッポン Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM <サッカー日本代表>新監督人事、思わず明かす…川淵会長 毎日新聞 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 川淵会長、続投に強い意志 7月に改選 共同通信 Yahoo!ニュース 日本代表は成田空港へと帰国しました。 ジーコ監督やスタッフ、中田英寿らをのぞいたメンバーが姿を見せました。 8年前のフランス大会では、3戦全敗という結果で水がかけられるという事態がありましたね。 成田空港警察署の警察官や警備員を配置した厳戒態勢となりました。 しかし、出迎えた皆さんは励ましたそうです。 全力を出し切っての結果ですから、仕方がありません。 ワールドカップで勝つということが、いかに難しいかを改めて思い知らされましたね。 それが良い刺激となって、次の4年間への戒めとなるでしょう。 2008年まで任期を全うするらしい日本サッカー協会川渕三郎キャプテン(会長)。 今日行われた記者会見で、普通は明かさないジーコの後任の名前を出してしまいました。 ジェフ千葉を強いチームにのし上げたイビチャ・オシム氏に就任を要請しています。 他の方にも打診しているそうですが、川渕さんの「世紀の失言」で確定するかもしれませんね。 試合を終えて解散した選手達やスタッフの今後は、どうなるのでしょうか? 特にジーコが日本にとどまるのか、それともブラジルに帰国してしまうのかがとても気になります。 あと、一人でがんばりメンバーを叱咤激励や鼓舞した中田英の動向も見逃せません。 日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/ SAMURAI BLUE 2006 http://www.samuraiblue.jp/ -日本サッカー協会のお知らせ- 横浜・オフィシャルパーク「SAMURAI BLUE PARK」閉館のお知らせ ~「SAMURAI BLUE 2006」プロジェクト~(06.06.23) 23日21時で横浜赤レンガ倉庫にあるSAMURAI BLUE PARKが閉館しました。 27万人の入場者を記録したそうです。 自分もその中の一人ですね。 今日から解体工事にはいっているのでしょうか? 見た方がいらしたら、コメントをお願いします。
追記 6/25 0:15 ドイツのボドルスキが2点を決めました。 最初のゴールは、クローゼからのパスにあわせての得点。 2点目はミドルシュートでしょうか。 6/25 10:00 <W杯決勝T>地元ドイツが8強進出 スウェーデンに快勝 毎日新聞 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM ドイツがポドルスキの2点で勝負を決めました。 アルゼンチンが決勝トーナメント初の延長戦で勝負を決めました。 2-1でメキシコが敗れました。 やはり、タレントがそろってますね。 メッシ、クレスポサビオラ・・・。 優勝候補として充分でしょう。 テクノラティのタグ