123032のブログ

過去のブログをインポート

ヤフーなどのエイプリルフール

今日4月1日はエイプリルフール。 この国では、あんまり盛り上がらないのですけどね。 一番盛り上げてくれるのが、ヤフー株式会社でしょう。 一昨年は、超有名なYahoo!ばぶばぶ。 これは、一日だけはまりましたね。 「大人語に変換」ってのが、受けました。
昨年は、実録 サービスを支えるスタッフ達。 あんまり覚えていませんでした。 Yahoo!知恵袋スタッフには、「アンサーハンドラー」なる職種があるんだそうです。 古来からの知恵袋であるおじいちゃん・おばあちゃんから知恵を聞いて、得た情報をノートパソコンからアップするらしい。 とか言ってますけど、本当は六本木で作業してるんでしょと突っ込みたくなります。
今年は、Yahoo!エコ発電が開始されました。 パブリック・パワー・サプライ・システム(POSS)と呼ばれる設備は、ヤフーと日本風流科学研究所と共同で開発した「うちわチップ USO-800」を使っての発電。 マウスの回転がそのまま六本木ヒルズにあるオフィスのあかりを照らすらしい。 って、運動変換サーバにデータが変換され風邪を起こすときに、相当な電気を使うような気がします。 まあ、やってみてください。
あとは、インプレスがやっているイリプレス うおっち「エイプリルフール2.0」の時代が到来などの記事がアップされています。 あとは、窓の杜ではなく窓の社(やしろ)からこんな情報も。 メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」 年に1度の“ウソ祭り”来たる! 2006年エイプリルフール特集 INTERNET Watch 日本インターネットエイプリル・フール協会も参照してください。 BIGLOBE 観測史上最大級の巨大台風が日本を直撃 BIGLOBEストリーム←エイプリルフール企画とわかりづらかったみたい。 そのお詫び 4月1日に実施したエイプリルフール企画に関してのお詫び テクノラティのタグ