123032のブログ

過去のブログをインポート

世界フィギュアスケート選手権女子FS(最終結果)

放映前に、結果を出すのはどうかとも思いましたが・・・。

村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保 共同通信 Yahoo!スポーツ

村主、通算3個目のメダル=中野5位、日本は次回3枠確保-世界フィギュア 時事通信 Yahoo!スポーツ

ISU World Figure Skating Championships - Ladies(ISU・国際スケート連盟

http://www.isufs.org/results/wc2006/CAT002RS.HTM

現地(カナダ・カルガリー)では、もう競技が終わりました。

フリースケーティングの結果、村主章枝が銀メダルに獲得しました。

本当は、金メダルだったらいいのになと思いました。

金メダルは、アメリカのキミー・マイズナー(本名:キンバリー・マイズナー)でした。

16歳で初の優勝。

やっぱり世界は違いますね。

3位は、ショートプログラムで1位だったサーシャ・コーエンでした。

なんと、3回転ジャンプで転倒したらしい。

シルバーコレクター」の汚名は、返上できませんでした。

勝負弱いのでしょうか?

中野友加里は5位、恩田美栄は11位となりました。

上位2人の合計が「13」以内となり、この次の東京大会での日本代表の枠「3」を確保しました。

詳しいことは、今夜19時からの放送をご覧下さいませ。


トラックバックを頂きました。

世界フィギュア:村主が銀メダル! 仙丈亭日乘