123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 4日目(祝!!新潟県勢選抜初勝利)

第78回選抜高校野球大会で、初めての日曜日になりました。

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu/

第1試合は、日本文理×高崎商です。

その次に行われる第2試合は、岡山東商×清峰

第3試合は、東海大相模×京都外大西となっています。

どれも、好カードと言っていいでしょう。

日本文理ナインが最終調整  新潟日報

新潟県勢は未だに選抜未勝利です。

全国で唯一なんだそうです。

ここら一勝をあげてほしいものです。

旋風 清峰長崎新聞の特集ページ

http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/2006/seihou/index.html

春も旋風を起こすかに注目です。

でも、今年は対策を練られているはずなので、難しくなっているはずです。

第三試合は、強豪同士ですね。

特に、昨年夏準優勝の京都外大西が出場しているので有利かも(個人的な予想)。

まあ、最後までわかりませんが・・・。

結果は、後ほど追記します。


追記 11:30

新潟県勢初勝利!!

日本文理が高崎商を4-3で破りました。

序盤はどうなるかと思いました。

校歌斉唱もすごい声量。

NHKの実況も「歴史的な一勝」と言ってました。

大げさすぎますが・・・。

過去7校が出場して、やっと肩を並べました。

記録を見ると、柏崎高校(21世紀枠で出場)が出場するまでタイムリー無し・・・。

とにかく、おめでとうございました。

日本文理、新潟県勢で初勝利…センバツ第4日 読売新聞

新潟日報の号外

PDF号外 文理高校選抜初戦突破

日本文理が新潟県勢初勝利


第2試合 清峰×岡山東商

初回から清峰の有迫が制球難で一点を献上しましたが、池野が4回表で2ラン放ち2-1と逆転しました。

その後は清峰ビッグイニングとなり11-2となっています。

6回表で大会タイとなる、1イニング3ベース3回を記録しています。

9点差でも両チームの投手の調子は良くなさそうなので、何かが起こるかも。

14:16

試合終了。

11-2で、清峰高校岡山東商に勝ちました。

またまた、旋風を起きましたね(まだ1勝だけど)。

清峰が六回に猛攻、打者一巡で8点…センバツ第4日 (読売新聞) - goo ニュース

なんと、長崎県勢では13年ぶりの勝利なんだそうです。


第3試合

東海大相模×京都外大西

東海大相模が、4-1で昨年夏準優勝校である京都外大西を破りました。

ということは、清峰とベスト8をかけて戦うことになります。

明日の組み合わせは、

PL学園×真岡工

金沢桜ヶ丘×愛知啓成

今治北×延岡

と、なっています。