123032のブログ

過去のブログをインポート

コトブキ

画像

当ブログはグルメブログではありません。

なので、食べ物ネタが極端に少ない。

たまには、生活感を出していかないと、見ている方に飽きられるかもしれません。

そこで、たまに行く新潟にあるラーメン屋をご紹介します。

新潟市寺尾にあるコトブキです。

その店は、ゴマラーメン(700円)が人気のメニュー。

いつも注文するのは、野菜ゴマラーメン(800円)とチャーシュー(200円)のトッピングですね。

そこに大盛り(値段忘れた)を頼んでしまうと、腹一杯になってしまいます。

麺は、青竹を踏んで打っているので弾力があります。

スープは、基本的に辛味。

なので、頼むときに抜くこともできます。

制作人が書けることは以上です。

ゴマラーメンについては、店内入ってすぐ右側の壁に書いてありますので、是非ご覧下さい。

位置はこちら。

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=136352757&kdo=500328188&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

実は、今日初めてゴマラーメンを注文しました。

少なすぎて、物足りなかったです。

余談ですが、具をすくう為の穴付きレンゲがついてきます。

これは、最良のサービスだと思います。

画像には映ってないのは、ご勘弁を・・・。

これを撮るのに、勇気がいりました。

新潟のグルメなど諸々の情報は、トクだね!こまちを参照して下さい。

来られる方、必見です。