123032のブログ

過去のブログをインポート

言われてみればそうかも

「国会議員は口だけ」=選挙ポスターに白スプレー-公選法違反で男逮捕・兵庫 (時事通信) - goo ニュース

また懲りない人間がいるようで…。

公職選挙法違反(選挙の自由妨害)で男が逮捕されたそうです。

候補者のポスターにスプレーを吹き付けたり、掲示板などを蹴り倒した姿が見つかって足がついた模様。

確かに国会議員を含め、選挙で勝った人達は「口だけ」と思っている方がいるのかもしれません。

でも、全ての公約が実行されることもないでしょう。

そういった政策が少しでも住民の生活に反映されていくのが、本当の政治のあり方と捉えています。

そんなことを書いたら、今回の総選挙ではかなり焦点がずれています(一部の政党が)。

候補者を見ずにいらだつよりも、候補者の姿勢をみて態度を決めればいいと思いました。