123032のブログ

過去のブログをインポート

弥彦公園のもみじ谷

もみじの色が丁度良い感じになっていました。 弥彦公園のもみじはきれいでした。 新潟県民なのに、ずっと見逃していたのは後悔しますね。 弥彦公園の案内図。
弥彦公園
ケータイからはこちらから。 桜で有名な通路から入ります。
弥彦公園
歩いてしばらくすると、トンネルが見えてきました。
トンネル
トンネルを抜けると、もみじ谷へ出ました。
もみじ谷
下から見ても橋上から見ても紅葉が楽しめます。 あんまり良いアングルではありませんが・・・。
もみじ谷
もみじ谷
もみじ谷
もみじ谷を見る前に湯神社へ参拝しにも行きました。
湯神社
湯神社は彌彦神社末社とのこと。
湯神社
平日でしかも雨が降っていたにもかかわらず、公園には多くの人出がありました。 来年も是非とも行きたいですね。 弥彦観光協会【弥彦浪漫】