123032のブログ

過去のブログをインポート

『ちびまる子ちゃん』のスペシャル

今日やっていたんですね。 全く知りませんでした。 フジテレビの「カスペ!」枠で、ちびまる子ちゃんのSPをやっています。 正式には、『緊急アンコール企画ちびまる子ちゃんアニメからドラマまで全部見せちゃうよ!スペシャル』だそうです。 過去2回の実写版(ドラマ)も含めて、何でもやるみたいですね。 19:30から見始めたのですが、アニメはもうやったのかな? 坂下千里子さんや関根勤さんらのコメントがありましたね。 タレントもよく観てるってことでしょうか。 過去記事 [実写版]ちびまる子ちゃん [実写版]ちびまる子ちゃん(第2弾) テクノラティのタグ LiveScreenShot

フジテレビ
発売日:2006-10-27
価格

おもしろい。
漫画とアニメは一致しているんだけど、今回のドラマは別物だと思う。でも、十分におもしろかった。キャスティングが良いと評判だが、ヒロシは太めすぎだな。お姉ちゃん役も福田麻由子だと、優しく、柔らかいイメージになってしまう。ヒデじいも微妙だし、たまちゃんがもうちょい丸顔のキャストの方が。。まあ実写なんて、原作のイメージと100%合うわけがないし、ここまで完成度が高く、何よりおもしろいのだから、これはこれで良いと思う。アニメはまだまだ終わらないだろうし、定期的にドラマを流すよりはパート3くらいで完全にラストにしたほうがいいだろうな。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成