123032のブログ

過去のブログをインポート

第38回全日本大学駅伝

今年も午前8時からスタートしました。

テレビ朝日|全日本大学駅伝

テレビ朝日系で放送されている、第38回全日本大学駅伝(正式名称:秩父宮賜杯 第38回全日本大学駅伝対校選手権大会)。

男子の3大駅伝の2戦目ですね。

昨年の覇者は、日本大学でした。

先月行われた出雲駅伝出雲全日本大学選抜駅伝競走)は、東海大学でしたね。

愛知県名古屋市熱田神宮から、三重県四日市などを抜けて伊勢市伊勢神宮までをかける駅伝。

さて、今年の優勝校はどこでしょうか。

しかし、CMの挿入がたくさん。

-過去の記事-

熱田神宮から伊勢神宮へ

出場校

札幌学院大学 

東北福祉大学

日本大学

中央大学

駒澤大学

山梨学院大学

日本体育大学

大東文化大学

順天堂大学

東洋大学

城西大学

明治大学

神奈川大学

國學院大學

亜細亜大学

高岡法科大学

四日市大学

京都産業大学

立命館大学

近畿大学

奈良産業大学

徳山大学

広島産業大学

第一工業大学

日本文理大学

東海学連選抜(オープン出場)

社団法人 日本学生陸上競技連合

http://www.iuau.jp/index.html

全日本大学駅伝対校選手権大会 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%A7%85%E4%BC%9D%E5%AF%BE%E6%A0%A1%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A


第一中継点での、一位通過は城西大学高橋優太でした。

2位が立命館大学の森田知行、3位が神奈川大学の豊田崇と続いています。

2区では、日本大学のギタウ・ダニエルがトップに立ちました。

第一工業大学のキプロノ・ムタイ(彼もケニア出身)もついています。


日大が優位かとみられてましたね。

しかし、4区からトップは駒澤大学となってます。

2位が東洋大学、3位が日本大学です。


最終区の8区でも、駒大がトップです。

山梨学院のモグスが何人抜きをするのか、テレビ朝日では注目しています。

しかも、渡辺康幸さんが早稲田大学在学中(現在は早稲田大学競走部駅伝監督)に記録した区間記録を塗り替えられるかどうかもかかっているそうです。

駒澤大学が、2年ぶり6回目の優勝となりました(5時間9分5秒)。

一区が12位だったので、昨年同様に無理かなと思ってました。

でも、2区までレースが大きく動かなかったのが幸いしたのかもしれません。

2位は、日本大学でした。

2年連続連覇はならず・・・。

3位は中央大学で、4位は順天堂大学となってます。

5位でゴールした山梨学院大学モグスは56分31秒と、渡辺さんが打ち立てた8区の区間記録を大きく塗り替えました。

皇學館前では遅れていたのに、凄いですね。

来年の大会や、箱根駅伝では見物になりそうな予感がします。

というわけで、全校がゴールする前に中継が終わってしまいました。

トラックバック受信&送信しました。

つらつら日暮らし 全日本大学駅伝で駒大優勝!

http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/006b709244191e21a269704ef58c89f1

あれこれ随想記  駒大、全日本大学駅伝優勝

http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/69554a2a9dc602a1575556f3952c280d

aisbn:4903241300雑草軍団の箱根駅伝