123032のブログ

過去のブログをインポート

「のだめオーケストラ」LIVE!

今日は、11月15日。 ということは、あのCDが遂に発売されました。 フジテレビで月曜よる9時から放送されているドラマ「のだめカンタービレ」。 劇中では殆どがクラシック音楽という、珍しい楽曲の構成ですね。 毎回キャラクターが演奏した楽曲を、特別編成された「のだめオーケストラ」とジェイムズ・デプリースト氏(原作でも本人が登場)が指揮する東京都交響楽団によって再現されCD2枚組に収録されています。 原作同様、ドラマも注目度が高いのでおすすめできる一品だと思います。 Sオケやのだめがどんな風に演奏したかを想像して、アレンジを加えてるのが伺えるかも。 まだ、CDブックは買ってませんが・・・。 Amazonで予約しました。 実際に届くのは、明日16日になります。
発売日:2006-11-15
価格
曲目 |
[Disc-1]
5.ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
[Disc-2]
1.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 「悲愴」
2.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章
3.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ
4.モーツァルト:オペラ「魔笛」より
5.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
6.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
7.ベートーヴェン交響曲第7番 ピアノヴァージョン
8.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティーニ短調 第2番
9.ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 2台のピアノ
10.ショパンエチュード 作品10-4
11.ドビュッシー喜びの島
14.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章

満足*
TVドラマののだめにハマって買いました。曲の題名と一緒に漫画で出てきたシーンが載っているので、とても分かりやすいです。でも、私は漫画を読んでないので、先がみえてしまってちょっと残念でした。でも、のだめファンには最高のCDだと思います☆☆
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
11/13日放送のLesson5でAオケが演奏したラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番 第1楽章」の着うたフルを、今朝ソニーミュージックからダウンロード。 悲喜交々とした彼の心境が、何となくわかりました。
11/16 やっと届きました。 原作ではわからなかった楽曲が、実際に聴くことでイメージが沸いてきました。 のだめと千秋のによる、ラフマニノフピアノ協奏曲第2番の連弾というのはこういった感じだったのですか。 のだめオーケストラ LiveScreenShot

nodame-orche エピックレコードジャパン テクノラティのタグ のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編