123032のブログ

過去のブログをインポート

のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

今回は、シュトレーゼマンの追っ手が登場。 運命の定期演奏会で、Sオケは千秋真一(玉木宏)の見事な指揮により存続することになりました。 これは、のだめ(上野樹里)の励ましが一番大きかったのかもしれませんね。 特に、『プリごろ太 宇宙の友情大冒険』の映像を流してまでアドバイスするとは思いも寄りませんでしたからね。 ストーリーは1週間後から。 千秋真一の部屋に寄生する隣人野田恵。 はてまた、勝手に彼のPCをいじくる・・・。 で、出てきたのがとんでもない画面。 やってくる学園祭を目前に、Sオケもホールを使って参加することに。 また、「ジーク・ジオン」を叫んでた。 千秋は、師匠になった巨匠フランツ・フォンシュトレーゼマン(竹中直人)の命令によりAオケに合流。 セルゲイ・ラフマニノフの『ピアノ協奏曲 第2番』で、メインのピアノの演奏をすることになりました。 でも、真の目的は・・・。 今回はミルヒーをドイツへ連れて返そうとするマネージャーのエリーゼ吉瀬美智子)と、桃ヶ丘音楽大学の理事長桃平美奈子(秋吉久美子 )が登場。 ちょい役で、ダウンタウン松本人志が本人役で出てましたね。 テレビの記者会見に臨んでました。 学園祭が始まり、Sオケは曲目を伏せたまま開演。 仮装オケ(和製ビッグバンド)が演奏したのは、ジョージ・ガーシュインの『ラプソディ・イン・ブルー』。 マングースの着ぐるみを着たのだめのピアニカから始まり、初演で見せたロックなオケを演じました。 一方のAオケは、巨匠と唯一の弟子との競演が見事に当たったようです。 完璧なラフマニノフで観客を魅了し、歓声に包まれながら幕を下ろしました。 クラシックライフの記者河野けえ子(畑野ひろこ)と評論家の佐久間(及川光博)も引き込まれました。 千秋の演奏を聴いたのだめは、ラフマニノフを弾くためにピアノの練習で籠もってしまうところで今週は終わりました。 のだめを動かしたのは、ミルヒーの策略なのかな。 『今のままじゃ、千秋とは一緒にいられない』というセリフや、理事長との会話でもあげてましたから(名前は伏せてた)。 巨匠とピアニストだったミーナ(ミナコモモダイラ)との過去の関係が、重なったんですね。 彼は、果たしてあの二人の運命を切り開く事ができたのでしょうか。 nodame-orche Wikipediaより のだめカンタービレ のだめカンタービレの登場人物(原作) のだめカンタービレ (テレビドラマ)
今週15日発売。 2枚組CDデス。
発売日:2006-11-15
価格
曲目 |
[Disc-1]
5.ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
[Disc-2]
1.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 「悲愴」
2.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章
3.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ
4.モーツァルト:オペラ「魔笛」より
5.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
6.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 作品24 「春」
7.ベートーヴェン交響曲第7番 ピアノヴァージョン
8.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティーニ短調 第2番
9.ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 2台のピアノ
10.ショパンエチュード 作品10-4
11.ドビュッシー喜びの島
14.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第1楽章

感激〜〜♪♪ 面白い〜〜♪
商品の紹介を読みました!一般公募だなんて・・・面白い試みです。何よりもこのドラマにバイオリニストの「NAOTO」さんがちょい役ですが出ていることに感激♪♪ 彼は、葉加瀬太郎さんのライブ『イマージュ』で結成されてるオーケストラのコンマスも務めており、バイオリンの独奏シーンではNAOTOさんが影武者で弾いているのでは??と思ってしまいそな・・・彼の成長を応援しているファンとしては、是非聴いてみたい一枚です。『イマージュ』大好き!! NAOTO大好き!! クラシック大好き!!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
12月6日発売予定。 予約受付中デス。
発売日:2006-12-06
価格

のだめファンは必聴♪コミック・ドラマ共に絶好調♪♪そして・・・♪♪♪
 ドラマの出来はとても良いと思いました♪ お勧め致します♪♪ 2007年1月から放映開始のアニメ版にも期待♪♪♪
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

タワーレコードでは、キャンペーンを実施中。 TOWER RECORDS店舗においては、マングースが目印のシールがついた対象商品を購入すると先着で応募券付きステッカーがもらえます。 なくなりそうかもしれないので、お早めに。 のだめカンタービレ キャンペーン 今回は、ラフマニノフ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番・第2番/クリスティアン・ツィマーマン
テクノラティのタグ     トラックバック送信しました。 たっくんママのひとりごと: のだめカンタービレ #5 感想 http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2006/11/13_nodame_5.html のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編