123032のブログ

過去のブログをインポート

再戦の日取りが“再び”決定したが・・・

彼は、自ら墓穴を掘った格好になったのでしょうか。

それとも、すでに決められていたのかも・・・。

亀田興毅、けがで延期の初防衛戦は12月20日に決定 イザ!

亀田興毅、けがで延期の初防衛戦は12月20日に決定

 ボクシングの協栄ジムは5日、同ジム所属の世界ボクシング協会WBAライトフライ級チャンピオン亀田興毅が、けがのために延期となっていたフアン・ランダエタベネズエラ)との初防衛戦を12月20日に東京・有明コロシアムで行うと発表した。

 亀田興は9月29日にスパーリングで左まぶたの上を切って8針を縫い、全治1カ月と診断された。今月18日に行う予定だった初防衛戦を延期し、12月中旬以降の年内開催を目指していた。

 デビュー当時から「亀田3兄弟」の長男として注目を浴び、8月にランダエタとの同級王座決定戦で判定勝ちした。19歳で世界王者となったが、ダウンを喫するなど劣勢に見えた試合展開から「疑惑の判定」とも呼ばれ、再戦が大きく注目されていた。

10月18日におこなわれる予定だった、亀田興毅の初防衛戦。

ファン・ランダエダとの再戦でもありました。

延期になったのに伴い、12月20日におこなわれることが決定になったそうです。

それはそれでいいんですけどね。

発表後ににとんでもない映像が、YouTubeにアップされたことが明らかになりました。

亀田興また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会で綱引き ユーチューブに映像 ZAKZAK イザ!

亀田興また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会で綱引き ユーチューブに映像

 スパーリングでの全治1カ月の大けがを理由に、今月18日の初防衛戦の延期を決めたWBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄ジム=が、大けがの2日後、運動会での綱引きに参加したり、カラオケに興じていたことが5日発覚した。重傷と診断されていた興毅だが、「疑惑の判定」という汚名を払拭(ふっしょく)するために決めた再戦の延期理由にも、“疑惑”が急浮上してきた。

 先月29日のスパーリング中に左まぶたを切った興毅。2日に会見を開いた協栄ジム金平桂一郎会長は、8針を縫う「左眼瞼挫創で全治1カ月」との診断書のコピーを配布し、因縁の相手、ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=との初防衛戦の延期を発表した。さすがの興毅も「ショックのあまり」(金平会長)に会見も欠席していた。

 重傷で傷心の興毅だが、大けがの2日後の10月1日に都内で行われた小学生の妹の運動会を観戦。父の史郎氏と、保護者参加の綱引きに参加し、チョー元気な姿をみせていたのだ。

 この映像を流したのは、米無料動画サイト「ユーチューブ」。運動会の参加者が撮影した映像とみられる。画像には興毅の顔のアップもあった。サングラスはしていたものの、1カ月の重傷という形跡は見当たらなかった。

 5日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、家族は運動会当日の夕方、台東区内の居酒屋で夕食をとった後、ダーツバーに移動。併設してある個室カラオケの和室VIPルームで3時間近く盛り上がったという。

 興毅の防衛戦延期には、会見直後から疑問が投げかけられていた。

 9月中旬にメキシコから呼んだ相手とスパーリングを始めたが、その様子は非公開。負傷した29日のスパーも、日本人が相手だったとされるが公開されなかった。ボクシング界では、興行面からもスパーを宣伝として公開することは常識だ。

 また、亀田陣営は「ヘッドギアをつけてスパーをした」と説明しているが、けがを防止するためのヘッドギアの上から殴られて8針も縫うこと自体、疑問視する専門家は多い。今回の「運動会疑惑」で、亀田陣営がますます窮地に追い込まれるのは間違いない。

<ZAKZAK>

ZAKZAK夕刊フジ)や講談社フライデーに、すっぱ抜かれた格好ですね。

カラオケは行ってもいいけれども、運動会はちょっとねえ。

症状が思わしくなければ、激しい運動をすることは控えるはずなのですが・・・。

YouTubeにアップされた姿を晒されてしまった亀田興毅の映像ですが、鮮明でなくて分かり難いです。

その理由として、一般の方が気づかれぬように撮影したことが、みる限りでは伺うことができます。

これが本当だったら、どう言い訳するのでしょうかね。

YouTube - 亀田の運動会1 10・1

http://www.youtube.com/watch?v=MfW1qFA4-5U&mode=related&search=

YouTube - 亀田の運動会2 10・1

http://www.youtube.com/watch?v=AlowXCwYF0w&eurl=

YouTube - 亀田の運動会3 10・1 ~綱引き編~

http://www.youtube.com/watch?v=S0mEKgvFH64&mode=related&search=

亀田兄弟オフィシャルサイト

http://sports.nifty.com/kameda-bros/

亀田興毅オフィシャルサイト

http://kamedakouki.cocolog-nifty.com/blog/

-隠し撮りした方のブログ-

吾的日々徒然 | 運動会

http://fallsdiary.blog67.fc2.com/blog-entry-73.html

-関連ニュース-

J-CAST ニュース : 「対戦相手に失礼だ」 亀田バッシング再加速

http://www.j-cast.com/2006/10/04003242.html