123032のブログ

過去のブログをインポート

再戦のはずが、延期に・・・

正式に決まったみたいです。

なんだか、驚きとともに呆れてしまいますね。

緊急事態!興毅18日VSランダエタ再戦延期 日刊スポーツ

緊急事態!興毅18日VSランダエタ再戦延期

 WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19=協栄)が、初防衛戦を延期することが分かった。海外のボクシング関係者が1日、明らかにした。18日、東京・有明コロシアムで同級1位ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)との因縁の再戦を控えていた。複数の関係者によれば、亀田の故障が延期の理由だという。年内に試合が行われるかどうかは不明。早ければ今日2日にもV1戦の延期が正式発表される見通しとなった。

 因縁の再戦が先送りとなる。8月2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で世界王者となった亀田の初防衛戦がキャンセルされる。海外のボクシング関係者によれば、既に10月18日の再戦は延期の方向で調整が進んでいるという。前回、亀田の2-1の微妙な判定勝利で議論が白熱したことで、今回の再戦は決定から注目をされていた。

 初防衛戦は約1カ月前の8月31日に正式発表されたばかり。亀田も9月初旬から世界戦に向けたトレーニングを開始。5日間にわたる茨城・筑波山合宿で体力面を強化した。同11日からはメキシコ人パートナー2人を招き、約1週間のスパーリングも消化していた。先月25日のWBA東京総会には久しぶりに公の場に姿を見せ、日本の生んだ歴代の世界王者とひな壇に立って特別表彰された。WBAヒルベルト・メンドーサ会長との記念撮影に応じるなど元気な姿を見せていた。

 しかし複数の関係者によれば、亀田の故障が延期の原因になったもようだ。WBA東京総会で亀田は「特別なことはしてない。いつも通りや、前回初めて(ライトフライ級で)やってるし、気持ちは楽やな。最高の状態でリングに上がって豪快に倒す」と好調を口にしていた。同27日の弟大毅のプロ6戦目後にはリングに立って「次は10月18日、絶対に防衛するから」と宣言するなど自信をみせていた。それだけに世界戦の延期は衝撃的だった。

 亀田陣営は10月18日の世界戦に加え、12月上旬にも「亀田のけんか祭り」と題した興行を予定していた。しかし現時点で年内の初防衛戦が可能かどうかは不透明な状況だ。現在、主催者となる協栄ジムが再び試合日程の調整を進めており、近日中に正式発表されることになりそうだ。

[2006年10月2日8時6分 紙面から]

とりあえず、亀田興毅とファン・ランダエダとの再戦は延期になりました。

本当に、みたかったですねえ。

期待を裏切ってくれました。

本当に本調子じゃなければ、仕方ないですが。

亀田兄弟オフィシャルサイト

http://sports.nifty.com/kameda-bros/

亀田興毅オフィシャルサイト

http://kamedakouki.cocolog-nifty.com/blog/


ということで、協栄ジムが会見をひらいて発表したそうです。

亀田興毅:ランダエタ戦延期 左まぶた8針縫うけがが理由 MSN毎日インタラクティブ 

亀田興毅ランダエタ戦延期 左まぶた8針縫うけがが理由

亀田のけがの診断書を手に、初防衛戦の延期を発表する金平会長=東京都内の協栄ジムで2日、来住哲司写す 世界ボクシング協会WBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)が所属する協栄ジムは2日、記者会見を開き、亀田が18日に東京・有明コロシアムで同級1位、フアン・ランダエタ(27)と再戦する初防衛戦を延期することを発表した。亀田が練習中に左まぶたを8針縫うけがをしたためで、同ジムは新たな試合日を12月中旬から下旬とする方向で調整している。

 金平桂一郎・同ジム会長によると、亀田は29日、日本人選手とのスパーリングでパンチを受けた際に左まぶたの目じりの部分を切り、東京都内の病院で全治1カ月と診断されたという。金平会長は「当初はたいした傷ではないと思っていたが、切り口が広がる可能性もあると診断され、事実上のドクターストップ。ファンの方々に申し訳ないが、練習中の不慮の事故なので理解してほしい」と説明した。亀田本人は会見に出席しなかったが、「どうしてもランダエタとチャンピオンとして対戦したい。年内にやりたい」と希望を述べているという。延期された試合の日程は、相手陣営やテレビ局と年内開催の方向で準備を進め、近日中に発表される見通し。

 金平会長は「本人は当初、相当ショックを受けて落ち込んでいたが、今は『頭を切り替えて頑張ります』と言っている」と説明。亀田は2-1の判定勝ちをした8月2日のランダエタ戦で右目上を切ったが、今回は初めてカットした部分。日本ボクシングコミッションJBC)、WBAに近く診断書を提出するという。【来住哲司】

毎日新聞 2006年10月2日 19時42分 (最終更新時間 10月2日 20時07分)

これで、「亀田のけんか祭り」まで待つのでしょう。