123032のブログ

過去のブログをインポート

トライアスロン中に・・・

何とも痛ましい出来事が・・・。
トライアスロン大会で男性死亡 新潟・佐渡 朝日新聞 トライアスロン大会で男性死亡 新潟・佐渡 2006年09月03日11時49分  3日午前7時過ぎ、新潟県佐渡市河原田の佐和田海水浴場で、「2006佐渡国トライアスロン大会」の参加者が、水泳のスタート地点から約350メートル沖の水深約4メートルの場所で、うつぶせに浮いているのを大会関係者が見つけた。病院に運んだが、まもなく死亡が確認された。心臓性の突然死が原因と見られる。  佐渡西署などによると、亡くなったのは仙台市青葉区の無職庄子幹雄さん(63)。庄子さんは水泳2キロ、自転車105キロ、ランニング20キロを続けて行う競技に参加していたという。                                 2006/09/03 asahi.com
毎年9月初旬に新潟県佐渡市で開催されている、佐渡国トライアスロン。 水泳、マラソン、自転車の3種目で競う鉄人レースですね。 生まれながらの新潟県民ですが、佐渡島には一回も行ったことがないのでどういうコースで競技が行われているのかがよく分かりません。 そんな佐渡市の沖合で、不幸の事故がありました。 午前6時からスタートした水泳が行われていた中で、60歳代の男性が亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈りします。 仙台市の方だそうで、毎年参加されていたのではないでしょうか。 体力に自信があっても、急変することがない事はありませんから・・・。 この競技は、無理をしすぎると命を落とす危険性があることは十分に考えられますね。 エントリーしても、調子が悪くなれば棄権をする勇気も必要です。 【関連記事】 佐渡国際トライアスロン開催 新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line 2006佐渡国トライアスロン大会 http://www.sado.gr.jp/ 佐渡市役所 http://www.city.sado.niigata.jp/ Yahoo!ブログ検索-佐渡 トライアスロン gooブログ検索-佐渡 トライアスロン