123032のブログ

過去のブログをインポート

スゴイ地図

新しい地図のサイトがでました。 Flashを多用した「スゴイ地図」 ITmedia News リクルートは、スゴイ地図β版を昨日13日に公開したそうです。 Google Mapsやちず窓βなどのサービスでよく使われているAjax(Asynchronous JavaScript + XML)ではなく、Flashを用いて表示を実現しているとのこと。 実際に使用してみた感想はというと、ちと重い・・・。 Windows Internet Explore7 RC版にしているせいもあるのですが、スペックが低いとリアルタイムに変遷させるには無理があるかもしれませんね。 あとは、サーバー負荷があって閲覧ができなかったりエラーが出ることもありました。 ↓こんな感じに↓
画像
Google Earthのバージョン4のベータ版が日本語に対応したし、ますますデスクトップからの地図の閲覧が楽しくなりますね。