123032のブログ

過去のブログをインポート

再戦が10月18日に決定

日取りが決まったみたいです。

亀田興毅:ランダエタと初防衛戦 10月18日東京で MSN毎日インタラクティブ

亀田興毅ランダエタと初防衛戦 10月18日東京で

ランダエタとの再戦を発表した会見で余裕の発言をするWBAライトフライ級王者の亀田興毅=東京・新宿のホテルで31日、松田嘉徳写す 世界ボクシング協会WBAライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタベネズエラ)と対戦する初防衛戦が10月18日、東京・有明コロシアムで行われることが決まった。8月31日に所属ジムが発表した。会見した亀田は「あいつ(ランダエタ)だけは許さん。ああいう試合をした自分に納得がいかん。たたきつぶす」と、相変わらず強気に抱負を語った。

 試合はWBAの指名試合として実施。亀田は「ダウンや判定に持ち込まれた結果が、自分のプライドとして許せんかっただけ」と再戦理由を語り、「おやじ(父史郎トレーナー)のボクシングの100のうち1も出せなかった。自分の動きが悪かった」と、微妙な判定勝ちとなった前戦を総括した。

 本来のフライ級から階級を落とし、調整に苦しんだ経験を踏まえ、減量法を変えることを示唆した亀田。「どうなるかは分からない。だが(王座決定戦が)最悪であれより下(の内容)はない。目標はバカ勝ちすること」とビッグマウスは健在だった。

 自身や陣営への批判に、亀田は「応援してくれているファンには悪いことをしたが、(初防衛戦は)スカッと決めて、ファンをスカッとさせたい」。金平桂一郎会長は「一戦まずい試合があったからといって、執ようなたたき方はいかがなものか」と苦言を呈した。【飯山太郎】

★写真特集★亀田選手の表情をもっと見たい方はこちら

毎日新聞 2006年8月31日 18時54分 (最終更新時間 8月31日 20時17分)

「アイツだけは許せん!」亀田興毅がランダエタ抹殺宣言=10.18WBA世界戦Yahoo!スポーツ )

「アイツだけは許せん!」亀田興毅ランダエタ抹殺宣言=10.18WBA世界戦

2006年8月31日(木) 15時36分 スポーツナビ

 ボクシングWBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅協栄ジム)が31日、都内ホテルで記者会見を開き、同級1位ファン・ランダエタベネズエラ)との初防衛戦を10月18日に有明コロシアムで行うと正式に発表した。

 “浪速乃闘拳”がついに重い口を開いた。2日に行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦でランダエタと対戦。判定ながら見事勝利を収め、悲願の世界王座を獲得したものの、微妙な判定を巡って一部から厳しい批判を浴びた。だが、興毅は20日に試合を控えていた二男・大毅が試合に集中できるよう配慮し、これまで沈黙を守ってきた。

 批判報道の影響か、会見場にピリピリムードが漂う中、協栄ジム金平桂一郎会長と会見場に現れた興毅は、「とりあえずアイツだけは許せん。アイツごときにああいう試合をしたことに納得していない。とりあえず次はつぶすよ」と豪快にKOを宣言。

 前回は減量苦での苦戦が伝えられたが、「一回やったから分かっている。今回は違う調整でやるしな。この前は最悪だったし、あれ以下はない。減量がうまくいったらあいつ死ぬな。ベネズエラまで吹っ飛ぶよ」とコメント。詳細こそ明かさなかったが、新たな調整法で初防衛戦に臨むことを明かした。

 「オレはオレのボクシングをやるだけ。寝てても勝てるよあんなヤツ」といつものビッグマウスも飛び出したが、会見中はうつむき加減で腕を組み、質問にも終始厳しい表情で答えていた。

 会見の最後にはファンに向けて、「前回は悪いことした。ファンも納得してないやろうけど、オレが一番納得してないからな。今度は、みんなにスカッとしてもらうような試合を見せるよ」とメッセージを送った興毅。果たして、批判を吹き飛ばす豪快なKO勝利を見せることができるのか!?

WBA世界ライトフライ級王座防衛戦

10月18日(水) 東京・有明コロシアム 開場16:00 第1試合開始17:00

[同級王者]亀田興毅協栄ジム

[同級1位]ファン・ランダエタベネズエラ

[ 8月31日 16時11分 更新 ]

記者会見の場にいた亀田興毅はいつものサングラスに加えて日焼けして、迫力だけが増したようですね。

口も相変わらずビッグマウス

10/18ですか。

しかも水曜日。

テレビで中継をすることは確実なので、その姿をじっくりと見ることにします。

どんな風に勝つのでしょうかね?

まさか、負けたりするっていう展開はなさそうですね。

まあ、その日の対戦を観ることを忘れているかもしれません。