123032のブログ

過去のブログをインポート

対イエメン戦後に・・・

あれから2ヶ月が経っていますが・・・。

インタビュー:ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長 ロイター Yahoo!スポーツ

インタビュー:ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長 | スポーツ | Reuters.co.jp

日本サッカー協会川淵三郎会長(キャプテン)がロイター通信社のインタビューを受けていたそうです。

日本代表前監督ジーコをワールドカップドイツ大会前にやめさせようとしたこともあったとか。

結局、苦戦続きだったアジア予選を突破したことで、続行させたらしい。

今更、そんなことを言っても遅いかも。

オシム氏が監督に就任して、イエメンに2-0で辛勝して新たな厳しいスタートを切ったばかりなのに・・・。

先の大会についてのコメント(総括)がなされないまま、前任者に責任を押しつけるような発言はいかがなものかと。

失言ばかりしているようでは、会長は務まらないのかもしれませんね。

よく考えて、きちっとした説明が必要でしょう(無理?)。

ピッチの内や外では当分の間、「オシムイライラ」が続くのかな?

アジアカップ予選の試合中、イビチャ・オシムさんは一体何を考えているのでしょう。

それが未だに分かりません。

川淵会長にレッドカードを!

http://kawabuchi.tv/