123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ21日目:準々決勝残り2試合でベスト4が決まる&ドイツは大騒ぎ

今日でベスト4がそろいます。

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

決勝トーナメントの日程

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/

イングランドとポルトガル、ブラジルとフランスが対戦 準々決勝見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

今日も2試合が行われます。

イングランド×ポルトガル

ブラジル×フランス

イングランドは1点差でエクアドルに競り勝ちました。

ベッカムのFKで決めたゴールのみでした。

一方のポルトガルは、オランダとの激戦で退場者と負傷者を大勢出しました。

コスティーニャとデコが累積警告で、出場できません。

日本でもCMに出演しているクリスティアーノ・ロナウドが負傷したので、出られるかどうかですね。

ブラジルとフランスの対戦は、フランス大会決勝戦と同じ顔合わせです。

どうなんでしょうかね?

ブラジルが圧倒的な強さを見せてますが、やや格下との対戦ばかりなので実力を見せているのかどうかが不明です。

運がよかっただけでしょう。

フランスに対して、しっかりとした試合運びを見せれば2連覇も夢ではないかも。

個人的には、フランスを応援したいです。

決勝トーナメント進出が決まってからは、メンバーに迷いが無くなっているみたいなので。

ジダンかアンリにトレゼゲが決めれば、文句なしかな?


"Foot ball"にはつきものの場外乱闘がドイツでも起こりました。

サポーター50人以上拘束=ドイツ人と英国人らが小競り合い-ドイツ〔W杯〕 時事通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

首都ベルリンで行われた、「ドイツ対アルゼンチン」戦を見れば良かったですねえ。

とても後悔しました。

PK戦レーマンがシュートを2つゴールから守り、ドイツを勝利に貢献しましたね。

そんな奇跡的な出来事があってか、ドイツ人はとてもはしゃいでいるようです。

暴動が起きて、逮捕者が出るといったことも発生しました。

警察も押さえ込むしか手だてはないのでしょうか。


追記 7/2 7:15

ルーニー、痛い一発退場 母国、またPK戦で敗退 共同通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

リカルドが3本ストップ ポルトガルまたもPK勝ち 共同通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

ポルトガルが準決勝進出 イングランドをPK戦で下す ISM Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

ポルトガルイングランドPK戦の末に破りました。

3-1でした。

前半まで見てましたが、そのあとは寝てしまいました。

後半からイングランドは数的不利にたたされたようです。

ベッカムが足を負傷し、ルーニーがレッドカードで退場すると攻め込まれました。

それでも守りを固めてゴールを揺らせず、延長戦まで持ち越しても0-0で終えました。

PK戦は、4人ずつシュートしました。

イングランドはGKリカルドの好セーブでハーグリーブスのみが決めて、ポルトガルはシマゥン、ポスティーガ、ロナウドの3人が入れました。

これで、イングランドの40年ぶりの優勝はまたも断たれました。

前回優勝のブラジルを率いたフェリペ監督は、準々決勝でまたイングランドに勝利しました。

次は累積で出場できなかったデコが戻ってくるので、楽しみです。

EURO2004準優勝国は、ただものではありません。

フランスが競り勝つ=ブラジル-フランス〔W杯〕 時事通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

なんとと言っていいのかどうか分かりませんが、ブラジルが敗れました。

ジダンのアシストに合わせたアンリが決めた一点で、勝負が決まったようです。

チチーニョ、ロビーニョアドリアーノを投入させて逆転を狙いましたが、今大会注目と見られていたロナウジーニョバルセロナ)のFKが決まらず、試合終了となりました。

「魔法のカルテット」は、まやかしでした。

また、「バロンドールの呪い」も的中してしまいましたね。

これで、欧州勢だけが残る結果となりました。

ドイツ×イタリア

ポルトガル×フランス

全く読めませんね。

準決勝まで勝ち残ったチームは、決勝若しくは三位決定戦に出られるのでおいしいと思います。

-最後に-

シャンゼリゼ大通りでは、大盛り上がりです。

http://wc2006.yahoo.co.jp/photo/zoom/20060702_1762.html