123032のブログ

過去のブログをインポート

最後の親善試合【マルタ戦】

サッカー日本代表がワールドカップ開催前最後の試合に臨みます。

大黒、玉田の2トップ、マルタ戦スタメン発表=サッカー日本代表 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

スポーツナビの試合速報

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060604_01.htm

6が4日ドイツ時間の15時からデュッセルドルフにおいて、日本代表がマルタ代表と対戦します(ちなみに、マルタ代表は本大会には出場してません)。

TBS系列で夜10時から放送します。

FWは大黒と玉田ですね。

ドイツ戦では高原と柳沢が活躍したのと引き替えにけがをしたので、2人以上の闘志を見せつけられるかどうか。

といっても、その前に「マルタ」という国がどこにあるのかよく分かりません。

なので調べてみました。

マルタ観光局のホームページ

http://www.mtajapan.com/main.html

フォートラベル検索結果も

http://4travel.jp/dynamic/search20.php?q=%A5%DE%A5%EB%A5%BF

地中海に浮かぶ島(マルタ島)にマルタという国があります(英語名:MALTA)。

確か、世界遺産で放送されたことがあったことを思い出しました。

日本からの直行便はなし。

なので、近くにあるイタリアの空港を経由するなどして渡航することがお奨めらしいです。

公用語は、マルタ語と英語。

「マルタ語」って、どんな言葉なんでしょうかね?

通貨はマルタリラで、4月時点のレートが1マルタリラ=340円となってます。

観光ビザは、日本人の場合は3ヶ月間不要です。

国内外からの持ち込み・持ち出しは、いろいろと制限されています。

その他諸々は、マルタ観光局のページを参照してください。

当ブログは、基本的に海外旅行情報は取り扱っておりません。

というか、制作人は国内旅行大好き人間です。


この下からは、試合について追記します。

前半2分で玉田が決めました。

結構あっけなかったです。

まあ、始まったばかりだからね。

前半が終わって、1-0と日本がリード。

ドイツなのに、アナウンスがドイツ語と日本語でした。

日本企業の看板だけかと思いきや・・・。

ドイツ人は、○○○が何をやっている会社だというのことを知らないでしょう。

というか、観戦している現地の方がどれくらいいるかどうかですね。

1-0で日本代表がマルタ代表に勝利しました。

これで、ジーコジャパンはワールドカップに臨みます。