123032のブログ

過去のブログをインポート

日本語ドリル

1月に「全国一斉! 日本語テスト」がありましたねえ。 昨日から始まっているので、やってみました。 ATOK presents 日本語ドリル ジャストシステムのページより 結果はというと、59点。 尊敬語や謙譲語の使い方ができませんでした。 会社内での言葉遣いを正しくすれば、他の人が間違ったことを言ったときに指摘できるようになるということです。 ヨドバシカメラヤマダ電機などの大型家電量販店では、WEB版と違ったドリルを配布しています。 そちらもどうぞ。 間違ったことを指摘できる人間になりたいと思った制作人でした。 ITmedia News ATOK日本語テスト第2弾 “準備ドリル”公開 -過去記事- 日本語テスト テクノラティのタグ WindowsATOK2006は発売中 ATOK 2006 for Windows