123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ19日目:決勝トーナメント1回戦終了

27日の試合でベスト8が決まります。

ブラジル連勝伸ばすか スペインとフランスが激突 第18日見どころ=W杯 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

決勝トーナメントの日程

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/

今日は、『ブラジル×ガーナ』と『スペイン×フランス』が行われます。

ブラジルが難なくガーナを下すでしょう。

ですが、予想外の動きを見せることがあるので、いくらサッカー王国でも警戒しないといけません。

スペインとフランスは、間違いなく激戦になるでしょう。

フランスはジダンが戻ってきますが、メンバーすべてに前々回優勝の面影は今のところ見られません。

予選は何とか勝利して決勝トーナメント進出しただけに、無敵艦隊(日本ではそう呼ばれている)ことスペインに対してどれだけ勝負を挑めるかでしょうか。

また追記します。

が、寝ますので明日の朝に結果を書こうかと思います。


追記 6/28 6:40

“怪物”ロナウド、W杯ゴール新記録達成! ブラジルがガーナに完封勝利 ISM Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

やはり、ブラジルがガーナを下しました。

しかも、3-0ですね。

ロナウドは新記録を更新したもようです。

ブラジル、フランス8強=ロナウド新記録、ジダンも大活躍-〔W杯本記〕 時事通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

ジダンが後半ロスタイムにヘディングで決めるなど、だめ押しでスペインを降しました。

3-1でした。

一方のスペインは、ダビド・ビジャのゴールのみ。

以上で、ベスト8が決まりました。

ドイツ×アルゼンチン

イタリア×ウクライナ

イングランド×ポルトガル

ブラジル×フランス

追記 21:30

6月30日からは、準々決勝です。