123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢に散る

グループFの3試合目が遂に行われます。

日本、奇跡を起こせるか 混戦E組の行方は? 第13日見どころ=W杯 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

今日は、グループEとグループFの試合が2つずつ行われます。

グループE

チェコ×イタリア

 

ガーナ×アメリ

グループF

クロアチア×オーストラリア

日本×ブラジル

グループEは、混戦ですねえ。

2試合目でイタリアがアメリカに引き分けたために、勝ち点4のまま。

チェコとガーナが決勝トーナメント進出できることもあるので、ここを落とすと大変なことになります。

セリエAユベントスに絡んだ疑惑により選手達にも捜査の手が伸びているので、打開してほしいと思います。


ここからは、サッカー日本代表について。

母国と対戦のジーコに注目 ドイツ各紙 共同通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

遂に日本代表がブラジルと対戦します。

決勝トーナメント進出はとてつもなく可能性が低いですが、わずかな望みにかけてみたいですね。

神様と呼ばれ続けたジーコは、今週発売された写真週刊誌で叩かれてますね。

8年前にやっと出場したばかりだから、そんな短期間に強豪と渡り合えるはずはないと思うのです。

まだまだ道のりは険しいですよ。

それでもブラジルと対戦することは意味があると思うので、臆せず全力で戦ってください。

三都主アレサンドロジーコにとっては、祖国との価値のある一戦です。

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM - 日程・結果 6月22日(木) 日本 vs. ブラジル テキストLIVE

http://live.sports.yahoo.co.jp/wc2006/20060622_jpnbra.html

日本サッカー協会

http://www.jfa.or.jp/

SAMURAI BLUE 2006

http://www.samuraiblue.jp/

高崎市で作られたこの時期限定の青いだるま(2006円)を再び掲載。

画像

 

横浜市SAMURAI BLUE PARKでもらったフラッグも。

画像

というわけで、おやすみなさい。


追記 6/23 3:40

ここから追記します。

途中で寝るかもしれませんが、ご了承を。

巻、玉田の2トップ ブラジル戦スタメン発表=サッカー日本代表 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

日本代表

スターティングメンバー

GK 23 川口 能活

DF 14 三都主アレサンドロ

DF 19 坪井 慶介

DF 21 加地 亮

DF 22 中澤 佑二(cap)

MF 7 中田 英寿

MF 8 小笠原満男

MF 10 中村 俊輔

MF 17 稲本 潤一

FW 11 巻 誠一郎

FW 20 玉田 圭司

ベンチ入り選手

GK 1 楢崎 正剛

GK 12 土肥 洋一

DF 2 茂庭 照幸

DF 3 駒野 友一

DF 6 中田 浩二

MF 4 遠藤 保仁

MF 15 福西 崇史

MF 18 小野 伸二

FW 9 高原 直泰

FW 13 柳沢 敦

FW 16 大黒 将志

ブラジル

スターティングメンバー

GK 1 ジーダ(cap)

DF 3 ルシオ

DF 4 ジュアン

DF 13 シシーニョ

DF 16 ジウベルト

MF 8 カカ

MF 10 ロナウジーニョ

MF 17 ジウベルト シウバ

MF 19 ジュニーニョ ペルナンブカーノ

FW 9 ロナウド

FW 23 ロビーニョ

ベンチ入り選手

GK 12 セニ

GK 22 セーザル

DF 2 カフー

DF 6 ロベルト カルロス

DF 14 ルイゾン

DF 15 クリス

MF 5 エメルソン

MF 11 ゼ ロベルト

MF 18 ミネイロ

MF 20 リカルジーニョ

FW 7 アドリアーノ

FW 21 フレッジ

一方、クロアチアがオーストラリアに対して1点先行しています。

6:50

ごめんなさい睡魔には勝てませんでした。

<W杯F組>日本、1次リーグ敗退 毎日新聞 Yahoo!スポーツ - ニュース - <W杯F組>日本、1次リーグ敗退

玉田圭司が先制ゴールを決めていたようですが、4点を入れられて敗退したようです。

結果は、1-4でした。

終了間際に見たら、点差が広がっていたのでやっぱりなと。

最終的に2敗1分けで最下位という結果に終わりました。

グループリーグを勝ち上がるのは、とっても難しかしいことが改めて分かりましたね。

また4年後の南アフリカ大会でしょうか。

この次こそがんばってください。

というわけで、横浜市にの横浜赤レンガ倉庫にあるSAMURAI BLUE PARKは終了。

今日で見納めになるかもしれないので、お早めに。

23日の21時で終了しました。

TOKYO FMのキャンペーンの実現は叶いませんでした。

果たして、スペイン坂スタジオ年間パスポートを取得される方は誰なのでしょうか。

クロアチア×オーストラリアは、2-2のドローでした。

ということで、フース・ヒディンクが率いるチームが決勝トーナメント進出が決定しました。

追記 21:00

そういえば、グループEのことを書くのを忘れてました。

イタリアとガーナが決勝トーナメント進出を決めました。