123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ12日目:グループリーグ戦3試合目

今日から決勝トーナメント進出チームが決定します。

ドイツとエクアドルが首位争い トリニダードは奇跡起こすか 第12日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

今日の試合は、4試合。

グループ毎に2試合同時に行われます。

グループAは、「ドイツ×エクアドル」と「コスタリカ×ポーランド」です。

グループBは、「パラグアイ×トリニダード・トバゴ」と「イングランド×スウェーデン」となっています。

同時に行われるのは、前後差があっては有利不利があることを避けてのことでしょう。

如何せん、途中経過しか分からないから緊張感が生まれますね。


いつものように、サッカー日本代表について。

「脱出作戦」成田で検討 日本代表:サッカー:スポーツ報知

<サッカー日本代表>ロナウドらのマークに闘志燃やす 坪井 毎日新聞 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

第4回 戦いの地で聞いた「2010年への忠告」 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ - Voice of Germany ノンフィクション 小松成美

スポーツ報知によると、成田空港では厳戒態勢をいつでも敷けるようになっているそうです。

今回は不穏な空気を感じます。

渋谷で暴れた連中がいるくらいだから、何となく想像できますね。

なんか試合結果を待たずしてそんな記事出るなんて、ブラジル戦は期待していないのでしょうね。

坪井慶介が出場したり、DF宮本恒靖が累積警告になったので代わりのキャプテンが中澤佑二になるなどいろいろ変更しますね。

確率的にはゼロではないから、最後までがんばってほしいですね。

日本サッカー協会

http://www.jfa.or.jp/

SAMURAI BLUE 2006

http://www.samuraiblue.jp/

ブラジルに勝ったら○○します 日刊スポーツ

TOKYO FM SPECIAL WEEK

http://www.tfm.co.jp/specialweek/index.html#

TOKYO FMEyes on Japanを毎朝聞いてます(パーソナリティは七尾藍佳と谷中修悟)。

毎日、「日本がブラジルに勝ったら○○○します宣言!!」をやってますね。

奇跡が起こると、世界一周旅行やスペイン坂スタジオ年間パスポートなどがもらえるらしいです。


ドイツがエクアドル対して、2-0で前半を終えました。

クローゼ(Miroslav Klose)が2連続ゴールを決めています。

追記 6/21 6:40

首都ベルリンで行われた「ドイツ×エクアドル」は、3-0でドイツが勝ちました。

ハノーファーであった「コスタリカ×ポーランド」は、2-1でポーランド

これで、ドイツがA組一位通過です。

エクアドルは勝ち点6で2位。

B組は、イングランドスウェーデンがそれぞれ決勝トーナメント進出になりました。

カイザースラウテルンで行われた「パラグアイ×トリニダード・トバゴ」は、2-0でパラグアイ

ケルンで行われた「スウェーデン×イングランド」は、2-2でドローとなりました。

3戦目になると、イエローカードが増えてきますね。