123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ11日目:日本代表戦にはウラがある?

次々と、決勝トーナメント進出が決まってます。 2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ http://wc2006.yahoo.co.jp/ スペイン決勝T進出なるか ウクライナは巻き返し狙う 第11日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 今日行われる試合は、3試合。
グループG スイス×トーゴ グループH サウジアラビア×ウクライナ        スペイン×チュニジア
となっております。    ウクライナシェフチェンコ(Andriy Shevchenko)は活躍するのかどうかですね。 前回は見せ場がなかったから、奮起するでしょう。
ここからは、サッカー日本代表について。 スポーツナビのコラム Voice of Germany From GERMANY 第4回 日本対クロアチア:死闘の果てに JR渋谷駅前でサポーター数百人大騒ぎ、逮捕者も 読売新聞 クロアチア戦後 ジーコ監督会見 2006FIFAワールドカップ・グループリーグ第2戦  スポーツナビ | サッカー|日本代表| BBCのニュース記事も(もちろん英文) Japan boss angry at match timings  BBC SPORT | Football | World Cup 2006 | Teams | Japan オーストラリアに負けたりクロアチアにドローだったりと、今大会の日本代表はふがいない成績です。 こればかりはチーム能力よりも運の問題なので、突っ込みどころはありません。 一部のサポーターが怒り狂って暴れ出す騒ぎになって(サポーターと呼べるのか?)男が公務執行妨害で逮捕されるなど、サッカーに熱狂的な国(南米や欧州などね)みたいに物騒な感じになってきました。 とあるブログ記事を読んでみて、疑問に思ったのです。 よく考えてると、あの2試合の試合が行われた時間がなんだか・・・。 現時時間では丁度、気温が最高になることを・・・。 いろんなブログが下記の記事について言及しています。 天漢日乗: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?  http://www.jimbo.tv/ ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は? FIFAワールドカップの放映権や日本などアジア各国の諸権利を電通保有しているのは、自分も知っています。 まあ、日本人がテレビで見やすいような時間帯に設定するようFIFA国際サッカー連盟)に働きかけたのではないでしょうか? 視聴率がとれることだし・・・。 テレ朝の中継時にジーコがあの発言をしたというのは、何となく分かります。 通訳さんが絶対に訳してないようなことを言っていたような感じがしたので・・・。 その中で戦った選手の皆さんには脱帽です。 やはり、プロスポーツには何かと金銭的な事情が絡むのですね。 こればかりは、致し方ないことです。 ブラジル戦では、朝4時(現時時間は前日の21時)から始めるのでやりやすくはなるかもしれませんね。 ブラジル人の方が相当な盛り上がりなので・・・。 日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/ SAMURAI BLUE 2006 http://www.samuraiblue.jp/ おとといSAMURAI BLUE PARKに行ってきましたが、純粋に日本代表にがんばってほしい気持ちです。
ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は? - http://www.jimbo.tv/
3
 ワールドカップクロアチア戦の直後の共同インタビューでジーコが、「2試合連続で炎天下での試合になったのは、日本にとっては厳しい条件となった。しかし、テレビがそれを望んでいる以上仕方がない。」と語っていましたが、なぜか日本の通訳(テレビ朝日)はその部分だけ訳しませんでした。  通訳がアドリブでそんな判断をするのも大したものだと思って感心しましたが、他の部分は丁寧に訳していたので、あの部分だけはテレ

この話題に関するクチコミ(46件)を見る

話題の.jp

追記 6/20 スイス×トーゴは、2-0でスイス。 サウジアラビア×ウクライナは、ウクライナが4点をとって勝利。 スペイン×チュニジアは、3-1でスペインが勝ちました。