123032のブログ

過去のブログをインポート

FIFAワールドカップ5日目:ブラジルvsクロアチア/日本代表ボンへ戻る

あの試合は、言葉になりませんでした。 でも、まだ次があります。 2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.html Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™ http://wc2006.yahoo.co.jp/ 4パーセントの望み(1/2) (6月12日@カイザースラウテルン) スポーツナビ Yahoo!スポーツ 日本の得点場面、審判が誤審認める? 読売新聞 日本代表、気持ち切り替え雪辱を=小泉首相〔W杯〕 時事通信 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 日本vs豪州、瞬間最高視聴率は61.2% (夕刊フジ) - goo ニュース 日本にとって悪夢の試合となってしまったオーストラリア戦。 エジプト人審判が中村俊輔のゴールがファウルだと認めたりと、いろいろ後に引く内容となりました。 まだ一試合だけなので、何とも言えません。 最後までがんばってください。 試合に負けてしまうとこんなことも・・・。 サッカー:ドイツW杯 「負けたのに笑ってる」 豪州戦観戦後口論、けんか--山梨 MSN-Mainichi INTERACTIVE W杯特集 引用します
サッカー:ドイツW杯 「負けたのに笑ってる」 豪州戦観戦後口論、けんか--山梨    W杯の日本-オーストラリア戦終了後の13日午前0時ごろ、山梨県韮崎市営総合運動場体育館敷地内で、パブリックビューイング参加者の男性10人くらいがけんかになり、少なくとも3人が顔などに軽傷を負った。県警韮崎署が暴行事件として捜査している。  調べでは、体育館を出た観客同士が「負けたのにヘラヘラ笑ってる」などと口論となり、殴るなどのけんかになったという。体育館では、県立韮崎高校出身のMF中田英寿選手(29)=ボルトン=ら日本代表を応援するため、市などが大型スクリーンを設置し、市民ら約500人が観戦した。【鷲頭彰子】 毎日新聞 2006年6月13日 東京夕刊
なんだか、おっかないですねえ。 一生懸命応援したのに負けてしまい、近くにいた人が笑っただけでけんかになるとは。 何で笑ったかどうかも分からずに・・・。 その気持ちは分かります。 でも、場外乱闘はよしてください。 -明るい話題も- サッカーW杯:日本代表の必勝だるま、製作急ピッチ 群馬 photoジャーナル:MSN毎日インタラクティブ 群馬県高崎市では、青いだるまを制作中です。 文字通り、ワールドカップ必勝祈願です。 写真を転載することはできないので、上記の記事へどうぞ。 日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/ SAMURAI BLUE 2006 http://www.samuraiblue.jp/
ここからは、グループリーグ戦のことについて。 ジダン最後の舞台へ 王者ブラジルも登場 第5日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM クロアチア守備陣の復活なるか!?カギ握るのはコバチ兄弟 サンケイスポーツ Yahoo!スポーツ グループFのブラジルとクロアチアが対戦します。 首都ベルリンで行われます。 日本時間では、明日14日午前2時頃からです。 ブラジルといえば、2002年日韓大会で優勝したチーム。 ロナウジーニョバルセロナ)が最も活躍するのではないかと言われています。 昨年FIFAが選出した最優秀選手に選ばれたし、前年度のバロンドールも受賞しました。 しかも、民放が中継している番組のCMにも出演しているし。 ナイキは何となく分かりますけど、まさかセゾンカードにも出ているなんて・・・。。 永久不滅ポイントの説明ではなく、クレディセゾンの企業イメージを訴えているそうです。 そうそう、コニカミノルタのCMにも出演してましたね。 先週辞任したトーゴ代表監督が現場復帰 ISM Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM また、グループG「スイス×フランス」と「韓国×トーゴ」の2戦も行われます。 トーゴは大丈夫なんでしょうかね? 監督が辞めたり(復帰した)、サポーターがドイツ入国を拒まれたりといろいろあります。 きっと良い活躍をみせるでしょう。 結果など http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812722.html トーゴが先制したのに、韓国が後半に逆転して2-1と勝利しました。 アジア勢では初の勝利なのだそうです。 追記 6/14 <W杯F組>ブラジル、1-0でクロアチアに辛勝 毎日新聞 Yahoo!スポーツ ブラジル×クロアチア ベルリンのオリンピアシュタディオン・ベルリンで行われた、グループF注目の試合。 ブラジルのカカが前半44分に決めて、1-0で勝利しました。 毎日新聞の記事での間違いがありました。 ベルリン→シュツットガルト スイス×フランス こちらは、0-0の引き分けでした。 今試合は、ジダンの有終の美を見られなかったみたいですね。 【お詫び】 トラックバックができなかったので、受け付ける設定にし直しました。 申し訳ありませんでした。