123032のブログ

過去のブログをインポート

【イングランド×パラグアイ】など

今日から、本格的に始まりますね。

優勝候補のイングランド、アルゼンチンが登場 第2日見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

The official site for the 2006 FIFA World Cup™ Germany

http://fifaworldcup.yahoo.com/

今日の中継は、フジテレビが行います。

グループBのイングランドパラグアイがフランクフルトで対戦。

他に、同じグループBの「トリニダード・トバゴ×スウェーデン」(ドルトムント)と、『死のグループ』と呼ばれているグループC「アルゼンチン×コートジボアール」(ハンブルグ)の2試合も行われます。

ちなみに家には地デジやBSデジタルにスカパー!を付けていないので、普通の地上波アナログ放送だけ楽しみます。

なので、その他の試合については書きません。

英国(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)は特別なんですよね。

日本代表が本戦出場できなかったときに知りました(アメリカ大会の時かな?)。

イングランドスコットランドウェールズとか、地域ごとに参加しているので。

余談ですが。

知っている選手も、ベッカムオーウェンにジェラードくらい。

最近名前を聞くのは、テオ・ウォルコットですね。

まだ10代なんですもんね。

驚きましたよ。

一方のパラグアイは、サンタクルスだけかな?

暴れそうだ・・・。

また追記します。

Yahoo!スポーツによる途中経過

http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812692.html

デヴィッド・ベッカムのフリーで決まりましたね。

正確には、パラグアイのDFカルロス・ガマラがヘッドに合わせてしまったので、オウンゴールと記録されました。

過去の大会では、オウンゴールでの得点が少ないらしい。

FIFAが厳格にゴールを集計した結果で、そうなりました。


追記 23:50

FIFAworldcup.comの結果

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=3

試合終了。

1-0で、イングランドが勝利しました。

追記 6/11 8:00

<W杯B組>トリニダード・トバゴ、スウェーデンと引き分け 毎日新聞 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

トリニダード・トバゴ×スウェーデン』は、0-0でした。

体が大きいスウェーデンに対して、初出場の小さな島国は臆せず勝負しました。

レッドカードで退場になったのに、10人でよく勝負しましたね。

『アルゼンチン×コートジボアール』は、順当な結果でした。

アルゼンチンが、2-1で勝ちました。

やっぱり違うな。

マラドーナがやっと見に来たし。

テクノラティのタグ