123032のブログ

過去のブログをインポート

開会式と開幕試合【ドイツ×コスタリカ】

何処のテレビ局がやるのか、全く分かりませんでした。

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ™

http://wc2006.yahoo.co.jp/

The official site for the 2006 FIFA World Cup™ Germany

http://fifaworldcup.yahoo.com/

TBSが開会式と試合を中継するのですね。

チェックしてませんでした。

ミュンヘンで行われた開会式を見ましたが、過去のワールドカップで優勝した往年の名プレイヤーが参加してましたね。

ほとんど分からなかったので、名前は挙げませんけど。

最後にFIFAワールドカップドイツ大会公式アンセムが披露されました。

セレブレイト・ザ・デイ-ヘルベルト・グレーネマイヤー featuring アマデュー&マリアム

ドイツのスーパースターこと「ヘルベルト・グレーネマイヤー」ていうのは、かっこいい男でしたね。

ここまでが開会式についてです。


開幕戦は、引き続きミュンヘンで「ドイツ×コスタリカ」が行われます。

どういった試合になるのでしょうか?

と思いきや、公式テーマソングが。

イル・ディーヴォ with トニー・ブラクストン

タイム・オブ・アワ・ライブズ

彼らを初めて見ました。

グループリーグA組 ドイツ vs. コスタリカ(ライブ速報ではなさそうです)

http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812686.html

開始早々、ドイツが先制ゴールを決めました(ゴール:フィリップ・ラーム)。

しかし、コスタリカも決めました(ゴール:パウロ・ワンチョペ)。

これで、1-1の同点。

日本戦であった、DFの弱さが出てしまいましたね。

まあ、まだ始まったばかりなので・・・。

と書いてましたが、2-1になりましたね。

ドイツのMFバスティアン・シュヴァインスタイガー(ドイツ人名は長い・・・)のパスでFWミロスラフ・クローゼが決めました。

追記 6/10

<W杯A組>地元ドイツ、コスタリカ降し白星発進 毎日新聞 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM

それから寝てました。

結局、4-2でドイツが勝ちました。

ワールドカップのホスト国負けなしは本当でした。

また「エクアドル×ポーランド」も行われました。

こちらは、2-0でエクアドルの勝ちでした。