123032のブログ

過去のブログをインポート

明日から「ダ・ヴィンチ・コード」

話題の映画が明日公開ですね。 ダ・ヴィンチ・コード ソニー・ピクチャーズ http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 売れに売れたダン・ブラウン著の「ダヴィンチ・コード」(日本語訳は角川書店より発売中)。 自分も買ったのに、上巻をまだ読破しておりません・・・。 明日世界同時公開となりますが、いち早くカンヌ映画祭で上映されました。 めざましテレビを見ましたけど、ユーロスター(ロンドンーパリ間を結ぶ列車)を特別にカンヌまで走らせたりしましたね。 批評家には厳しい評価だったことは知っておられることでしょうが、一般上映では拍手が鳴りやまなかったそうです。 やっぱり、視点が違うからなのでしょうかね? 日本では、ヒットするのかどうかに注目です。 再来週あたり見に行こうっと。 関連ニュース 「ダ・ヴィンチ」ピンチ!?カンヌ賛否両論 日刊スポーツ Yahoo!ニュース 「ダ・ヴィンチ・コード」鳴りやまない拍手 スポーツニッポン Yahoo!ニュース aisbn:4042955037ダ・ヴィンチ・コード(上) トラックバック送信しました。 映画で楽しむ世界史ダ・ヴィンチ・コードを見る前に
追記 5/20 「ダ・ヴィンチ・コード」公開、早朝から各地で行列 読売新聞 Yahoo!ニュース ソニー製品の不買運動を カトリック系団体呼び掛け 共同通信 Yahoo!ニュース 日本では、863のスクリーンで公開されました。 予想通り、行列ができたそうです。 カトリック系宗教団体がソニー製品の不買運動を行っているそうです。 キリストがこどもをもうけた事実をカトリック教会が隠してきたということが、事の発端のようです。 何はともあれ、ますます見に行きたくなってきました。