123032のブログ

過去のブログをインポート

コメントスパム(その2)

おさまる気配はなさそうです。

しつこいので、また書きます。

Well done!

ttp://gxzrjqit.com/clro/twzl.html | ttp://uzqhmhwl.com/qywk/ayju.html

Heidi

Thank you!

ttp://mscaghit.com/zryq/wkvj.html | ttp://xwaigdxf.com/hulc/awvy.html

Britney

間違えてアクセスしないように、わざと"h"は消してあります。

今週の日曜日の午後9時前後は103件のコメントスパムがありました。

削除するだけで本当に大変でした(一気に消せるから、それほどの作業量でないのですが)。

「あるある」を見ていたので、そんなことがあったことすら気がつかなかったので・・・。

今日も十数件ほど来ておりました。

何とかならないのでしょうか?

他のブログサービスではIPアドレスやIDなどでアクセス制限をかけられたり、数字による認証でスパム行為を弾くことができるのですけど。

どれも正しい行為でコメントを書いている方達には、不便を強いられることになります。

これだけ広まると、致し方のないことなのかもしれません。

ウェブリブログでも、似たようなことを実装してほしい。

トラックバック制限ばかりが目立つので、一日も早く取り組んでもらいたいです。