123032のブログ

過去のブログをインポート

コメントスパム

遂に襲って来ました。

Nice site!

[url=ttp://sghoiktk.com/yaxf/nvmp.html]My homepage[/url] | [url=ttp://cnjdhbmm.com/wxrq/sscp.html]Cool site[/url] William

上記のような感じでした。

コピペしてまでアクセスはしないでください。

責任は持てません。

VeronicaやJillなど、外人っぽい名前を使ってます。

一応IPアドレスを調べました。

韓国、レバノンコスタリカなど・・・。

真実かどうかは不明。

偽装しているのかもしれません。

気をつけてください。

この記事は、ウェブリブログユーザーのみコメント認証とさせていただきます。

↑としてましたが、制限なしにします。

コメントをお寄せいただける際にブログをお持ちの方は、URLをつけていただければと思っております。

よろしくお願いします。


追記 6/3

記事についたコメントスパムを表示させないJavascriptコードをフリースペースに付けました。

ただ「表示させない」だけで、弾くことはできません。

それでも、今のところ有用な機能だと思われます。

情報提供ありがとうございました。

ソース提供源

コメントスパム対策を独自実装しました  dearbornより