123032のブログ

過去のブログをインポート

角館の桜

もうとっくにゴールデンウィークは終わってしまいましたが・・・。
画像
先週三日、角館に行ってきた様子です。 とりあえず、桧木内川堤防の桜だけを公開します。  申し訳ないです。 あとは、夜に追記します。
追記 21:00 というわけで、画像を追加します。 サイズを大きくしたので、表示が遅くなるかもしれません。 ご了承下さい。 武家屋敷の枝垂れ(しだれ)桜 あんまりきれいに撮れないのは、自分の腕がないからです。
画像
画像
画像
何か食べたかったのですが、どこのお店も人が並んでいてあきらめました。
画像
岩崎家 松本家とともに、「たそがれ清兵衛」のロケで使用されたことで有名なお屋敷です。
画像
柳家
画像
画像
とにかく広い敷地で、角館歴史村となってます。 中には入りませんでした。 「隠し剣鬼の爪」の撮影に使われたそうです。 角館城があった山を撮影
画像
仙北市角館は、盛岡市秋田市とのちょうど中間点。 武家屋敷は、国道46号線からそう離れていません。 しかし、渋滞で車は動かない状況でした。 田沢湖方面からおよそ8キロという話もあったそうで・・・。
画像
桧木内川堤 これが、よくテレビや雑誌に載るシーンだと思われます。 国の名勝に指定されている、2キロにも渡る桜並木を間近にみて感動しました。
画像
桜のトンネル これも有名ですね。
画像
JR角館駅 コンビニと角館の物産店に、宿泊施設があります。
画像
期待はずれでしたかね? デジカメの画像をよく見たのですが、あんまりうまく撮影できていないのでお許しを。 カメラをとったあとにメモに記入している方がいらっしゃいました。 その方が文章を書きやすくなることが、ようやく分かりました。 ちなみに、「角館の桜まつり」は昨日7日で終了しました。 観光協会によると、葉桜になっているとの事です。 角館町観光協会 http://www.kakunodate-kanko.jp/index.html 桧木内川堤の桜