123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 11日目(長崎県勢初の決勝進出!!)

雨も止んで、準決勝が行われました。

第78回選抜高校野球選手権大会(主催:日本高野連毎日新聞社) 第11日目

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報と一試合丸ごと配信

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu

準決勝

第1試合 「岐阜城北×横浜」

<センバツ>横浜、岐阜城北を大差で降し3年ぶりに決勝進出 毎日新聞 Yahoo!スポーツ

横浜が岐阜城北に対して、強力打線を見せつけました。

12-4という結果。

継投リレーで制しました。

明日も、川角が先発なのかな?

そうなると、5連投になりますね。

第2試合 「清峰×PL学園」 

<センバツ>清峰がPL学園に完封勝ち 第2試合

旋風 清峰! 長崎新聞PDF号外もあり)

遂に清峰がやりました。

選抜初出場で、初の決勝進出。

PLには注目の前田がいるので、やや劣勢かと思ってました。

それでも、6-0と完封勝ち。


これで明日の決勝戦は、「横浜×清峰」となりました。

<センバツ>横浜のV3か、初出場で初Vの清峰か 決勝戦 毎日新聞 Yahoo!スポーツ

やはり投手戦か、それとも打撃戦になるのかでしょう。

先発が予想される横浜・川角と清峰・有迫の両投手は連投が続いているから、疲れがあるでしょう。

個人的には、吉田洸二監督擁する清峰高校に初の栄冠をもたらしてほしいと思っています。。

PL・前田投手を打ち崩した自信が選手達の励みになってくれれば・・・。

明日の試合が楽しみです。

テクノラティのタグ


トラックバック送信しました。

☆ センバツ、明日は決勝戦  あれこれ随想記