123032のブログ

過去のブログをインポート

チーム青森解散か?

先月あたりからこういった記事が色々と出ていますが、どうなんでしょうかね。

<カーリング>チーム青森、解散の危機 小野寺選手ら去り 毎日新聞 Yahoo!ニュース

MSN毎日インタラクティブにあった記事を引用。

カーリングトリノ冬季五輪「チーム青森」、解散の危機 小野寺、林選手が去り…

 トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞し、一躍人気者になった「チーム青森」が解散の危機を迎えていることが分かった。メンバー5人のうち主将を務める小野寺歩選手(27)と林弓枝選手(27)が3月31日付で勤務先の青森市文化スポーツ振興公社を退職。阿部晋也監督(26)は1日、「4月いっぱいにはチームの今後が決まると思う」と述べた。

 両選手は同公社の臨時職員として4年働いた。契約は1年更新だった。小野寺選手は故郷の北海道北見市の幼なじみとの婚約を明らかにしたばかり。林選手も北見市に帰る予定で、母美佐子さんは「青森から出るということは、それなりの覚悟の決断だろう」と話した。【後藤豪】

毎日新聞 2006年4月2日 東京朝刊

小野寺歩さんと林弓枝さんが3月31日をもって青森市文化スポーツ振興公社を退職したのは、御存知の話です。

四年前からつとめていました(東奥日報記事参照)。

契約っていうのは、一年更新だったのですね。

その二人も北見市常呂町)へ帰ることになり、小野寺さんは幼なじみと婚約。

ということは、チームを去るのでしょうね。

残った3人(本橋麻里寺田桜子目黒萌絵)に新たなメンバーを加えて続けるのか、それとも・・・。

今月でその答えが出るとのこと。

できれば続行してほしいですけど、何らかの事情があれば致し方ありません。

来年3月に青森市で行われる世界カーリング選手権大会女子の出場にも、影響が出るでしょう。