123032のブログ

過去のブログをインポート

ETCカードを作った・・・

遅まきながら申し込み。 高速道路やその他有料道路の料金所で待たずに、すーっと通過できるETC(Electronic Toll Collection System:自動料金収受システムの略)。 ETCカードが申込書を書かなくても作成できることを、最近になって知りました。 なので今日やってみました。 オートバックスにその機械が置いてあります(こちらを参照)。 自分が持っているクレジットカードは、NICOSカード三菱UFJニコス)。 なんと、3分で作成できる代物(ニコスとUCカードが対象で、UFJカードなどは30分)。 カードを挿入し、生年月日を入れて待つ。 すると、およそ3分で簡単にできてしまいました。 ちゃんと審査しているのかどうか不安ですが・・・。 カードはなんだか印刷してますね。 郵送で送られるものと比べて、安っぽい感じが見え見え。 まあ、車載器を買ってないので使うことがないかもしれません。 セットアップ料がかかるので、あんまりなぁ。 レンタカーで使ってみようかな、と考えております。 バーに接触しないことを祈っている制作人でした。 8種類のカードからあなたにあった1枚を!!【NICOSカード】 【年会費永年無料】のETCカードなら