123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 12日目(横浜が清峰に大差で優勝)

今日12:30過ぎにプレイボールされた決勝戦

栄誉は、横浜に輝きました。

第78回選抜高校野球選手権大会(主催:日本高野連毎日新聞社) 第12日目

NHK センバツ2006

http://www3.nhk.or.jp/koushien/

MBS毎日放送)の速報と一試合丸ごと配信

http://senbatsu.mbs.jp/

Yahoo!スポーツ 

http://sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu

勝戦 横浜×清峰

この大会を制覇するのは、どこの高校なのでしょうか?

個人的には、長崎県清峰高校二勝ってほしいですね。

しかし、巧者であり過去に優勝したことのある神奈川県の横浜高校が有利でしょう。

でも、渡辺監督などコーチ陣以外は臨んだことがなさそうなので、緊張感はどちらも同じではないかと思われます。


追記 21:15

横浜21点、投打に清峰を圧倒 (読売新聞) - goo ニュース

横浜圧巻V…“松坂”以来8年ぶり3回目 (夕刊フジ) - goo ニュース

清峰、健闘及ばず 準優勝 旋風 清峰!(長崎新聞PDF号外も

やはり予想外に勝ち上がってきた横浜高校は、格の違いをこれでもかというくらいに見せつけました。

8年ぶり3回目の優勝。

ものすごいワンサイドゲームになりました。

全国制覇おめでとうございました。

組み合わせ的に運がよかったのでしょう。

結果、21-0。

清峰高校にとって、残念な結果となりました。

それでも準優勝。

おめでとうございます!!

全国の強豪校と渡り合えることが改めて実感できただろうから、今年の夏は大会制覇に向けてがんばってほしいものです。

また夏の大会で。


横浜が勝利した高校

一回戦 履正社大阪府

二回戦 八重山商工沖縄県

準々決勝 早稲田実業(東京都)

準決勝 岐阜城北岐阜県

清峰が勝利した高校

一回戦 岡山東商岡山県

二回戦 東海大相模(神奈川県)

準々決勝 日本文理新潟県

準決勝 PL学園大阪府