123032のブログ

過去のブログをインポート

センバツ野球 3日目

第78回センバツ高校野球野球選手権大会3日目です。

今日は、青森県八戸市光星学院高校が第1試合で出場します。

また、北海道勢の旭川実業と、駒大苫小牧こが辞退したために急遽決まった北海道栄もその後の試合に登場します。

Yahoo!スポーツ 春の高校野球

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/


第1試合 光星学院×関西

岡山県岡山市にある関西高校は、岡山県唯一の男子校であることを先程初めて知りました。

しかも、歴史のある高校であることもわかりました。

明治20年代に創立したそうです。

光星が1回裏に先制しましたが、関西は6点を取りました。

8回裏現在で、6-4となっています。

光星が同点のチャンスでしたが、2点差としました。

12:10頃 ゲームセット。

関西高校が15安打の猛攻で光星学院を降しました。

後半は光星が押し気味に攻撃をしたのですが、点差がありすぎました。

創部50周年の節目でのセンバツ初勝利はなりませんでした。

応援したのに、残念でした。

関西は、早稲田実業北海道栄の勝者と対戦します。

両チームとも勢いが交互に変わる展開でした。

拮抗した展開だったのでしょう。


追記 17:00

センバツ:早稲田実が7-0で北海道栄に快勝 第2試合 毎日新聞

東京都国分寺市しにある早稲田実業が、北海道白老町にある北海道栄を7-0で降しました。

準備不足がそのまま結果に繋がってしまいました。

これは、もう仕方のないことでしょう。

拍手を送りましょう。

第3試合

北大津×旭川

滋賀県大津市北大津が、北海道旭川市旭川実業を2-1の僅差で勝ちました。

北海道勢が2校とも消えてしまいました。

なかなかいい試合運びだったのに・・・。

少し寝てしまったので、起きたら大相撲に変わってました(そのまま白鵬とか朝青龍の取り組みをみてしまった)。

明日は、地元新潟の日本文理高校が出場します。

なんと、対戦相手はお隣群馬県高崎市の高崎商。

あんまり初戦でこういった組み合わせになるのは、あんまりありません。

第2試合は、うまく日曜日に合わせたような組み合わせです。

昨年の夏の大会で初出場ながら優勝校(愛工大明電、済美)を破った清峰高校が、岡山県岡山市岡山東商と対戦します(その後は、大阪桐蔭に惜敗しました)。

長崎県立の高校で地元っ子だけの野球部が、今年も活躍するかどうかに注目です。

長崎新聞

http://www.nagasaki-np.co.jp/


トラックバック送信しました。

北海道勢健闘空しく・・・  自己満足ないけばな三昧