123032のブログ

過去のブログをインポート

ウェブリブログ2周年ですか

昨日のお話なんですが、新たな機能が追加されたみたいなので。 (3/22) おかげさまでウェブリブログ2周年! (3/23) ケータイ版ウェブリブログを機能強化しました(ベータ版)  ウェブリブログ事務局 3月22日に、BIGLOBEウェブリブログが開設から2周年を迎えたそうです。 おめでとうございます。 色々な不具合などがありましたが、多彩なサービスの追加で使い勝手が良くなってきています。 サークルやフレンドリストが今後使えそうだなあ、と思います。 実は言うと、制作人はこのアドレスに設定してから一年が過ぎました。 始めるのに1ヶ月間が開くのですが・・・。 ネタが見つからなかったので、どうしようかなと。 本日、ケータイ版ウェブリブログの機能強化が図られたようです。 とはいっても、ベータ版なんですけど。 最近のWebサービスは、ベータ版とかアルファリリースがいろいろありますねえ。 Ajax(エイジャックス)を使った地図なんかが該当してます(ちず窓βALPSLAB)。 ↑余計なことを書きました。 実際にログインしましたが、サークルやフレンドリストの追加や削除ができるようです。 プロフィールの編集もできるのですが、一部のFOMA端末では使えないそうです。 恐ろしいことに、サービス解約まで設定できるようになりました。 記事の作成や編集ができたらいいなあ、と思ってました。 なので、これまで通りメールでケータイ投稿(モブログ)となります。 以上です。 詳しいことは、ウェブリブログ事務局をご参照下さいまし。